※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に入院し、退院後に手足の浮腫みと尿の減少が気になる。食事や生活環境の変化が原因か不安。来週の健診前に病院に連絡すべきか相談したい。

【手足の浮腫について】
お世話になります。

切迫早産で20wから自宅安静、33wから37w1dまで入院し一昨日退院しました。ベッド上安静でご飯、トイレ、シャワー以外は常に寝たきり生活でした。

退院後、手足がかなり浮腫み少し尿の出も悪いような気がします😭入院中は全く浮腫などありませんでした。
今は歩くと少し痛いくらい特に足先、足の甲〜足首が浮腫んでいます。

退院してから美味しいものが食べたくマックを食べたりはしています😅塩分の多い食事のせいでしょうか...
週数的なものなのか、それとも寝たきり生活から急に歩いたりするようになったからでしょうか😞退院してから、妊娠中はじめてのむくみでびっくりしています。

来週月曜に健診ですが、それまでに病院に連絡した方がいいのかもわからずにいます。
同じような経験された方いらっしゃいましたら、どんなかんじだったか教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

えんがわ

わたしもマック食べたりしてますが
塩分ってけっこう
浮腫につながると思います、、
あとは水分補給したほうがいいって
よく聞きます!
わたしも妊娠後期になって
くるぶしどこ?って
なりました😢
メディキュット履いて寝てます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね〜、、🤦‍♀️分かってはいるんですが、退院してどうしてもファストフードなど食べたくなって😂
    入院中の質素な食事に飽き飽きしてしまい🤣
    水分補給も頑張ってみます☺️✊🏻

私もメディキュット履いてます!でもつま先と足の甲が出てるのでそこだけ浮腫が治らず...です😅

• 9月24日
  • えんがわ

えんがわ

マックおいしいですよね、、
    やめれないです!笑
    水分補給がんばりましょ🐤💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか無性に食べたくなる時があります🤣💦
    そうですね!!😌
    お互い出産間近ですが頑張りましょうね😊💕
    ありがとうございました♡

• 9月24日
のり

塩分は控えたほうがいいですよ💦
私も後期になってからむくみがすごくて手足が痛いです。
病院で相談したら、漢方薬を処方してもらえました。効いてるのかわかりませんが、飲まないともっとひどいのかもと思い、毎日飲んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうですよね〜、分かってはいるんですが、入院中質素すぎる食事だったので我慢できず😭恥ずかしながら食べたいものがありすぎて😅

漢方処方してもらえるんですね!
    次回健診日に相談してみます😊✨

• 9月24日