※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおもちゃを上に乗せる行動について、手先の訓練になるか気になると相談中です。

息子がおもちゃをよくどこかに乗せようとします。
机の上や椅子の上などなど。おもちゃの上にも置こうとします。
例えば遊んでいるトミカをルーピングの上に乗せようとしたり。積み木を知育ボックスの上に乗せたり。

集中しながら器用に乗せようとするので手先の訓練にもなるし良いかなーと思って見てましたが、
これって皆さんあるあるなんでしょうか?😳💦

コメント

deleted user

うちの子もそうでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!同じ方がいてよかったです😮‍💨💕
    変わった遊びをするなーと思ってました😥笑

    • 9月23日
deleted user

棚の上?や箱の上、ソファーの上に乗せはしますが、おもちゃをおもちゃの上に乗せるのはすごいですね😳集中力があるのかな?と思いました✨

  • ママリ

    ママリ

    息子も大抵は棚の上とかソファの上に乗せようとします。笑
    あるあるなんですね!😊💕

    • 9月23日