※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーパーの求人で土日祝出勤が必要か、幼稚園児の母親のアルバイトについて、休み時の対応について相談中。

スーパーの求人なのですが「土日祝出勤できる方歓迎」や「週末のみ可」とうのは必ずどこかで出勤しなくては採用されにくいでしょうか?
子供が幼稚園に行っている時にアルバイトで働きたいのですが幼稚園に通われている方はどんな所で働いているのでしょうか?
夏休みや冬休みの時はどうされていますか?
預けられる親はいません。
中々合う求人がなくて💦

コメント

はじめてのママリ

できればそのような方をとりたいと思うので、採用されにくい可能性はあります😣
以前食品販売で働いていましたが、週末はどちらかは出勤、長期休みは預かり保育使って出ていました💦

みい

ファストフード、ファミレス、コンビニが幼稚園通わせてても働きやすいイメージです!

ぽんぴ

多分土日でたりしなければ厳しいと思います🤔
きっと平日は人が足りてるのでしょう、、

扶養内OKとかシフト希望聞きますとか書いてあるところなら融通聞くところあるとおもいますよ!

もんしん

土日祝も毎週ではないかもですが、月2、3回は出てとか言われそうな感じがします😅
後はGWやお盆、年末年始も数日は交代で出勤しないといけないかと💦

私は土日祝、盆、正月休み、子育て応援求人でハローワークで仕事探しました。
太陽光の事務です。

増員要員だったので、いてくれたらまぁ助かるかなって感じですかね…。
午前中家事して、13時から17時15分まで仕事です。
幼稚園は預かり保育利用です。
本当はもう少し早めに帰れて、勤務時間も長かったらいいなとは思います😣💦
園の行事、子供の突発の病気で休めるので、何とか両立できてます。

ママリ

コメントありがとうございます😊