※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が高熱で入院中。原因不明で不安。同じ経験の方の経過を知りたい。左の首のリンパが腫れている。

生後2ヶ月の息子が高熱で入院中です。2日経っても下がらず、いろんな検査をしましたが特に分からず、腎臓の検査も問題なかったです。
今日の面会で少し左の首のリンパが腫れているようにみえると先生に言われました。
原因が分からない分、不安で泣いてばかりいます。
生後2ヶ月で高熱だした例も少ないため、怖くて仕方ないです。同じくらいで高熱出した方いらっしゃったら、どんな経過だったか教えて頂けると幸いです。

コメント

ruby

2ヶ月で高熱は怖いですね💦不安で泣いてしまいますよね😣💦

状況は違うので回答にならないのですが…

わたしの息子が先週37.9℃の発熱がありました。1日のみの発熱で、長男の風邪が移った可能性が高いということで入院せず。幸い翌日に熱が下がり、睡眠が取れてることと母乳もいつも通り飲めてるということで、そのまま自宅で様子を見て、今日に至ってます。まだ咳き込むので快復できてないのですが、昨日かかりつけ医からはもう大丈夫って言ってもらえたので、ホッとしたところです。

原因がわからないのが辛いですね。

どうが、回復できますように。。。赤ちゃん頑張って!!!😣❤️

• マミーコ

マミーコ

コメントありがとうございます!息子さん回復してよかっだでずね!

原因が不明なだけに不安で仕方ないです。幸い、高熱でも血色もよくミルクもしっかり飲んでいるようなので、熱が下がって回復を願うばかりです。
    コロナ禍で面会も少しの時間しか出来ず辛いです。でも息子も頑張っているので、母である私がしっかりしなければと思います。

• 9月23日