※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
サプリ・健康

糖尿病に詳しい看護師さんなどいらっしゃいますか?糖尿の自覚症状がある…

糖尿病に詳しい看護師さんなどいらっしゃいますか?

糖尿の自覚症状がある状態(多尿、喉の乾き、疲れやすいなど)から2ヶ月食事に気を付けて数値全て正常になるってあり得るのでしょうか?

空腹時血糖値80
HbA1c5.3

とのことでした。
症状が出るのは血糖値300とかだと見たのですが、そこからこんなに下がるのですか?

知り合いのことなのですが…
自分は糖尿の症状あった(上記のような物)と言っていたのですが、そもそも違ったのでは?と思ってしまうのですが…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

適切な食事、運動療法を行えば改善されると思います😀
HbA1cも6.0%以下ですし。
A1cは過去1.2ヶ月の血糖値が反映されるので、生活の見直しはおおいに影響すると思います✨

• みおみお

みおみお

そうなのですか?💦
    自覚症状あるような300、400とかのレベルでも改善するんですかね?💦

運動はしてないらしいです🥺

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり、かなり高血糖にならなければ症状でません

• みおみお

みおみお

そうですよね?
    そこから食事だけで1ヶ月半位?で自分でここまで下げるって可能なのでしょうか?

友人はその時授乳中だったので喉の乾きとかあっただけじゃないかなと思ってしまうのですが…違うのかな…。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょうね、きっと

• 9月25日
  • みおみお

みおみお

ですかね😱

はじめてのママリさんは、やはり自力で2ヶ月弱で食事のみでここまで下げるのは難しいと思いますか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に血糖高かったんですか?

• 9月25日
  • みおみお

みおみお

それがわからないんです!
    その時は得に検査とか受けなかったらしく、2ヶ月後に健康診断あるからそれまで凄い気を付けてみたら数値普通だった~治ってた~との事でした💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300とかにはねあがったらまず入院です

• 9月25日
  • みおみお

みおみお

え、そうなんですね💦
    入院レベルなのに自力で2ヶ月でなんてやはり無理がありますよね😅
    そんなことあるんだーとその時は信じていましたが勘違いだと思いスルーします😅!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をしてないなら症状だけで高血糖だと思いこんでいた可能性のほうがありえますよね、、しかもヘモグロビン5,3はかなり優秀な値ですから

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患者さんで血糖が高く症状あるかたに、まずは生活改善!などとはいわないですから

• 9月26日
みおみお

優秀な数値なんですね…!!!それならやはり思い込み説が有力ですね😭!!

ありがとうございます、なんかスッキリしました😂💦