※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの影響で旦那の仕事が激減し、私も働けず困っています。家計が厳しく、ローン支払いに追われています。銀行にローンの一時停止を相談したいです。

コロナの影響で旦那の今月の仕事が激減しました。

私も働けないかと保育園探しや一時保育など見ましたが全てダメでした。
旦那も二交代制で今は残業はありませんが仕事が始まっているため、夜間いないこともあり子供を置いて夜中に出て働くこともできずにいます。

土日休みなので土日のみ働けるところを少し探し始めていますが、上の子達が習い事をしていて、ぞれぞれの送迎がかぶっていることもあり、旦那と相談するつもりです。

そして旦那は副業ダメな会社なので私が働くしかありません。

我が家は1年半前に家を建てました。
それまでは十分支払っていける金額でした。
今は支払いに追われて、そしてなりより来月には車の車検。(旦那は通勤するために車が必要です電車の通っていない時間にも出勤するためです)

とりあえず、来月の住宅ローン支払いはできるものの、ローンを支払うと生活ができません。

この場合、ローンを来月のみ止めてもらうことなど銀行に相談できるのでしょうか?

今は有給もなくなり、出勤するしかなく旦那は出勤しているため、再来月からは少し回復するかと思われます。

コメント

相談できると思います。とりあえず早い段階で見直しなさらないと 生活に支障がきますよ!
銀行も事情を分かってくださればいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。早めに相談してみます!ありがとうございます!

• 9月23日