※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
サプリ・健康

大分市でコロナワクチン打った方、二回目の予約ってその場できっかり3週…

大分市でコロナワクチン打った方、二回目の予約ってその場できっかり3週間後とかに取られましたか?

まだ1回も打ってないし予約すらしてないのですが、10月末に娘の運動会があり、その辺に2回目がくると副反応が不安で…😅
おとなしく11月に1回目の方がいいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで予約を取ると1回目の予約を取ったと同時に自動的に3週間後の同じ時間予約が入りました😌
私は運動会前の1週間は被らないようにして1回目2回目の予約取りました!

はじめてのママリ🔰

電話予約のことはわからなくてすみませんが、ネット予約は9時から21時でその時間しかログインもできないようです。
私も最初時間すぎてからログインしようとして番号入力できなくて困りました😅

明日以降時間内に試してみたら入力できるはずです😊

• ペコラ

ペコラ

すみません、下に返信してしまいました💦
    ありがとうございました!

• 9月24日
ふみ

1回目をネット予約すると、自動的に3週間後の同じ時間同じ場所に2回目の予約がされるそうです。

ただ、2回目の予定が合わなければ、自分で予約を取り直すことが可能です。
1回目ファイザーを注射したとすると、3週間以降であれば2回目もファイザー取り扱いの病院、会場なら変更して良いとのことです。

ママリ

わたしも運動会が被るため結果1週間ずらして予約変更しました💦
最初2回目だけ変えようと思ったんですが、電話で確認すると、2回目変更は集団接種会場のみの予約になります。と言われたので、同じ病院ではとれないんだなと思い変更しました。
でも2回目都合がつかず3週間以降で再度予約して打っている方はまあまあいますよと言われました。

ペコラ

皆さままとめてお返事ですみません、情報ありがとうございます!
もう一つお聞きしたい事が…。

今ネット予約しようと思ったところ、接種券番号などの入力が出来ず、多分ネット予約は停止中なのかな? という感じなので電話しようと思っているのですが。

ネットでは本日から20日後までの期間の予約しかとれないと書いてあったのですが、電話予約でも20日後までしか取れないんですかね?
予約状況をネットで見た時に空いている日時が運動会にもろ被りだったのでもう少し遅い時期に打ちたいのですが…。

ペコラ

おはようございます、ありがとうございます!
昨日試したのが22時とかだったので原因それだと思います!
時間内に試してみたいと思います、ありがとうございました✨