※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

女の子がわがままに思えてイライラしており、2人目の子供が生まれることに不安を感じています。土曜の預け先に悩み、平日に休みを取ってリフレッシュすることを考えています。

来月3歳になる女の子のことです。

外食したがるくせに、自分で選んだものをまったく食べない
公園に行きたいっていったから連れてきたのに、行きたくないという
トイレっていって連れて行ったのに嫌がってしない

あるあるなんでしょうか?
すごくわがままに思えて自分に余裕がないとイライラしてあたってしまいます💦
言い聞かせても無駄なので、いつも娘の言う通りにしてあげてますが、甘やかしすぎなのかなとも思い悩みます。

今妊娠中で2人目が産まれたらさらに大変になることが目に見えていて、やっていける自信がありません😭

現在正社員の時短でシフト制なのですが、土日休みをもらっています。
土曜は初めは預けていたのですが、土曜は人数も少なく迎えに行くと最後の1人なので、かわいそうに思い土曜も休みにしてもらっていますが、こんな状況で私も精神的に参っており、土曜は預けて平日に休みを取りリフレッシュするのはありですか?
甘いですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだとおもいます!
イヤイヤ期疲れますよね😭
うちの子もそうでしたし、お友達の女の子も同じ感じでした。

リフレッシュ、絶対絶対絶対!した方がいいです。
甘いなんて思わないで下さい!!💓

  • ママリん

    ママリん

    イヤイヤ期なんですねー💦
    主張がワガママなだけでお話しできるからイヤイヤ期は終わったものだと思っていました。
    私も癇癪持ちだったので、主人はこの子の性格は私に似たんだと言ってきます😩
    少しリフレッシュ必要ですよね。
    ありがとうございます。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、お話しできるのに癇癪よーく起こしてました。
    ご自身を責めないでくださいね!!
    罪悪感無くして休んでください☺️💓

    • 9月23日
  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます!
    そういう時期だと割り切るしかないですね😅
    少しお休みします。

    • 9月23日
えるさちゃん🍊

うちの娘も自分の思い通りにならないと泣き叫びます🤣
性格もあるし、この時期あるあるなのかなとも思います💦

  • ママリん

    ママリん

    やっぱりイヤイヤ期なんですね。
    こういう時言う通りにしてあげるか、むりやり親の思いにさせるか悩みます💦
    上手に声かけできたらいいのですが…なかなか毎度のことで私も余裕なくなってしまいます😩

    • 9月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも娘の思い通りにした方が丸く収まるし思い通りにしちゃうことのが多いんですけど毎回だとわがままな子に育ちそうで😅
    塩梅が難しいですよね💦

    • 9月25日
  • ママリん

    ママリん

    難しいですよね💦
    ずっと試行錯誤状態です。
    いつからしつけってしていくべきなんでしょうかね😅

    • 9月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    わかんないですよね🤣
    基本は娘が機嫌いいように動きますがそれが出来ない時もあるので💦
    徐々にって感じですかね?🤔

    • 9月26日
  • ママリん

    ママリん

    名前の方の質問にもコメントありがとうございました😊
    本人の機嫌がいい時に言い方工夫して諭すようにしてますが、機嫌が悪い時は何言ってもダメって感じなんで、その時はもう放置ですね😂

    • 9月26日