※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

うんちトレーニングが難しい状況で、落ちない汚れに悩んでいます。効果的な方法や洗い方を教えてください。

うんちトレーニングができません…

便秘だったのですが、最近毎日ベッチャリなうんちが2〜5回に分けて出ます。
おしっこはトイレでできるのですがうんちができず
一日ベッチャリトイレに全く落とせないうんちのパンツとズボンを3〜5枚洗います。

ほんっっとに落ちなくてウタマロ固形石鹸でこすって漂白つけて腱鞘炎になりそうなくらい擦りまくってますが落ちず
日光に当てても色素が残ってしまうことも多々、、、
しかも枚数もおおい…

うんちトレーニング早く終わらせたいのですがおすすめのやり方あれば教えて下さい

またうんち汚れこれで落ちるよ!という洗い方もあれば教えて下さい




↓ここから愚痴なのですが
晩御飯作りながらトイレに行くというのでつれてくとお尻に軽くうんちがついていて、先にトイレに座らせたら下の子がウォシュレットを押してしまい、上の子がびっくり、飛び上がって逃げたので床がうんこ汁まみれ、、、、あーーもーーーほんとに…
2人いると2.3歩動きたいだけで動きにくい!!!!


上の子の口答えもほんっとこざかしいですし
ムカつきすぎで産まなきゃよかった!!!!!なんて言ってしまいそうで、喉でこらえるので頭と喉が熱いというかつまってるかんじです。(冷静になれば本当は思ってない)

コメント

三児のmama (26)

うちの子もうんちできなくて
おむつ履かせてまずトイレに座ってうんちをする
なれたら
半分後ろ切って落ちるよーにする
それも慣れたらなしでやってみる
とやりました。
難しいですよね(T ^ T)
うんちの時はしばらくおむつでいいかなと( ; ; )

  • ここ

    ここ

    オムツ履いたまま座るのいいですね!やつてみます!

    • 9月23日
ママリ

オムツありですよ!😊✨
息子も2歳でオムツ卒業しましたが、うんちだけはオムツに履き替えてしてました🤣✨

  • ここ

    ここ

    ありですかね😭なんか悔しいですが…
    うんちきばり始めたらオムツに替えるんでしょうか?子どもにうんちするときはオムツに替えるよっておしえるかんじですか??

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    息子は、自分でオムツ持ってきて履き替えてました😂

    • 9月23日
  • ここ

    ここ

    トイレでじゃなくてそっちを仕込んでみようかな…!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    トイレでしこめたら一番いいと思いますが、パンツに💩は親子でダメージ大きいですし😭✨

    • 9月23日
  • ここ

    ここ

    前段階としてそっちでしこむのいいですね!!やってみます!

    • 9月23日
ここ

オムツ履かせてうんち、、、いいですねやってみます!

かずずん

うちは9月が誕生日で、9月のウンコ祭り開催です。
ウンコがトイレで出来たら、パンツ履いて手を洗ったら、「おやつ1つどうぞ。選んでね」です。歯磨き前ならその場で食べれるので好評で、シールはダメでしたがこれは抜群でした😆

  • ここ

    ここ

    お菓子効果…!
    うちはおしっこのときはあまり必要としなかったのですが、うんちにはあるかな…やってみます…!!

    • 9月23日
ゆかぴ

うちもおしっこは2歳6ヶ月にはできるようになってましたが、うんちは2ヶ月前にやっと克服しました。
緩い時はもーオムツ履かせてはどうですか?
お漏らしされたり片付けるのに
イライラするのはとても共感できますし、だからうちはうんち安定してからパンツにしました。
(幼稚園はパンツで行ってましたが、帰ってきたらうんちされたくないのでオムツ履かせてました。)

うちの場合ですが、
トイレに長く座れず
すぐ出てきてしまい(おしっこ出たら終わり)
踏ん張れなかったのが
原因かなー?と思いました。
今はトイレに長く座れて
きばったりできるので
それでうんちが出たという
成功体験が続いて今があるのかな?と。
その子その子で違うから
参考にならなかったらごめんなさい。

  • ここ

    ここ

    原因まさにそんなかんじです、、、!
    ちょっと座ってでなーい!っておわってその後出るかんじです💦
    うちもとりあえずオムツにちゃいます、、、体験談ありがとうございます!

    • 9月23日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    お、同じならあとは
    お子さんがもう少し長く座れるように
    なれば時間の問題かと!
    頑張ってください!!!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、踏み台設置して、できた時に貼るシール用意したら、今までなんだったの?ってくらいしてくれるようになりました。
踏み台はすごく大事だと思ってます。
自分が足のつかないトイレで、足をブラブラしながらウンチきばれと言われても、力入らないな、と思うので。

  • ここ

    ここ

    踏み台!高さがうちはあってないので買い替えてみます!

    • 10月6日