※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんともまま
住まい

トイレの後の手洗いについてです。おしっこがほぼ完璧にトイレで出来る…

トイレの後の手洗いについてです。

おしっこがほぼ完璧にトイレで出来るようになりました。(うんちはまだ)
うちのトイレは手を洗う所がタンクの上に付いているので、便器を登らないと届きません。
今は便座の蓋を閉めて、そこに登って水を流し、手を洗っています。
でもいつか蓋が割れるとか、壊れそうで…。

みなさんどうしていますか??

コメント

あくるの

トイレの向かいが洗面所なので、洗面所で手洗いさせてます!

  • あくるの

    あくるの

    我が家は洗面所に踏み台出しっぱなしにしてますよー!
    大人はちょっと避けて立てばいいだけですし🤔

    • 9月23日
deleted user

洗面台まで行っててあらってます!

deleted user

洗面所で手を洗ってます!

りんともまま

みなさんありがとうございます!
やっぱり洗面台まで行って、がいいですよね。
ちょっと離れてるし、高さが高いので踏み台を出して…とかの手間が、この先一人で出来るのか…と思ってしまいまして💦

姉妹のまま

私も悩んでいます!
うちも便器の蓋閉めて、そこに上って手洗っています😅
トイレが3階、1番近くの水道が2階で遠いなと😭

タンクの横に踏み台置くスペースはないので、便器の前に踏み台を置いてそれで届くようになるのが先か、タンクの横に立って届くようになるのが先か…

  • りんともまま

    りんともまま


    階が違うのですね…(;_;)
    それは大変ですね😭
    うちも横にスペースが無くて踏み台が置けないので💦
    体重も重いので今にも蓋が割れそうでヒヤヒヤです。

    • 9月23日