※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園検定は両親で行くものでしょうか?平日なので父母どちらかが行く方が多いのでしょうか?神奈川県の普通の幼稚園で、願書提出日に入園検定があるようです。

幼稚園の入園検定って両親で行くものですか?
平日なので父母どちらかが行く方が多いのでしょうか?

ちなみに、お受験のようなものではなく、ごく普通の地域の幼稚園ってかんじのところで、願書提出日にそのまま入園検定があるようです。
(神奈川県です。)

コメント

deleted user

コロナ禍なので、保護者は1人でと説明がありました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明会も保護者1人と言われたので、入園検定もそうかもしれません💦

    • 9月23日
michico

願書出せば入れるような幼稚園です。
私と子供だけでいきました。他もお父さんと来てる人はいなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお母さんと来てる人ばかりでしたか🤔

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

平日だからどちらかが多いんじゃないですかね?
うちは旦那と行きましたが去年は確か日曜日だったのもあってか夫婦で来てる方も見かけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日だと夫婦で行きやすいですね!

    • 9月23日