※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクは3時間空けて飲ませる必要がありますか?赤ちゃんの純水はペットボトルから直接使ってもいいですか?ミルクにすると便の回数は減りますか?

母乳が足りないのでミルクを本格的に追加しようと思うのですが、初心者なので教えてください!
粉ミルクって結局3時間空けて飲ませないといけないんでしょうか?
また、赤ちゃんの純水ってペットボトルからそのまま使っていいんですよね?
また、ミルクにすると便の回数減りますか?💦

よろしくお願いします🥲

コメント

愛

粉ミルクはだいたい3〜4時間空けますが赤ちゃんによるかとおもいます。

お水はウチはウォーターサーバーを使用していますが外出時はペットボトルのものを使用しています。

便についてですが、ミルクのメーカーによります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4時間以内にぐずった場合はどうしてますか??😳💦
    ミルクは明治のほほえみです😣

• 9月23日
  • 愛

飲ませちゃっても良いと思います!

母乳から+ミルクにした場合は便秘になる子多いと思います😣
    うちの子も便秘でした。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦今日何度かミルクあげてるんですが便が全然出なくて😣
    回答ありがとうございます!

• 9月23日
  • 愛

うちもはじめはほほえみを使っていて、便が3日に1回くらいしか出ませんでしたがたまたまハイハイに切り替えたら毎日出るようになりました🙁

• 9月23日