※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

吐き出させてください🥲旦那にイライラしてしまいます💦旦那が仕事を辞め…

吐き出させてください🥲

旦那にイライラしてしまいます💦

旦那が仕事を辞めて転職することになり
その間は失業保険を貰いながら数ヶ月家にいるそうです

先週から家にいるのですが毎日イライラします

子供が産まれてからずっとワンオペでやってきて
子供は旦那に懐いてません

子供に対する事が全て雑で正直やらせたくないです
子供が嫌がることも、俺がやりたいからと言って辞めません

昨日は義実家に行ったのですが、途中で子供が泣いてしまい
旦那が抱っこするもさらにヒートアップして泣き出したのですが、俺は負けないとか言って変なプライドで抱っこを辞めません
結局可哀想なので私が抱っこ変わってしばらくしたら泣き止みました。

お風呂も今まで入れたことなかったのですが入れると言い出したので
ちゃんと洗って流してね と言うと
湯船に入れれば泡落ちるんだからいいじゃんと言われ、
ちゃんと流してと再度言いました

お風呂中も子供はずっとギャン泣きです💦

終わって私がお風呂に入ろうとすると
石鹸カスみたいなものが白く浮き、無数の髪の毛が浮かび
とても気持ち悪くて入れませんでした

基本的に私の言うことは聞きません
何か言うと機嫌が悪くなります

本当に価値観が違いすぎて私が色々口出ししてしまい
イライラされる感じです

私にも非があるわかってます
ただ、本当に色々汚くて嫌気がさします

今日はお昼に卵かけご飯を何粒か床に落とし
なぜか箸で一生懸命拾おうとしてたので
犬が食べちゃうから早くティッシュで取ってと言うと
は、なんで?
と言われました。生卵を犬が食べるのは良く無いと思い犬を守るための発言のつもりでしたが通じません。

そもそも最初から価値観が違いすぎることはわかっていたし、元々旦那のことを好きで結婚したわけじゃ無いのでそこに感しては私が悪いです。

養ってもらってるのでそこは感謝しています
離婚などは考えていないので何とかイライラしないで
少しでもイライラしないで生活出来たらいいなと思うんですが、同じような経験ある方いますか?

みなさんどの様に消化してるんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昨日色々あって、イライラしすぎて妹の家に子ども連れて家出しました😂😂
限界が来たら距離置いてます😂

  • りのあ

    りのあ

    距離置くの1番いいですよね🥺
    私はなかなか行ける場所がないので羨ましいです🥲もう少しコロナが落ち着けば外にも出かけられていいんですが😅

    • 9月23日