※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で体重減少が続き、つわりが辛く、早く産みたいと思っています。医師には中絶を勧められたが、耐えきれず限界を感じています。早く産ませてもらうことは可能でしょうか?

早く産みたいです。もう限界です
母親失格なのはわかってます。
今、32wで赤ちゃんの体重は推定1700gと至って平均的と言われましましたが、

私自身15キロ体重が減っていて、
後期に入りさらに減る速度が速くなりました。

もともと至って普通な体型で最低でも5キロ、10キロまでは増えても全然問題ないから1ヶ月1キロは増やそうねと言われていました。

安定期に入ったら終わると思っていたつわりが一向におさまらず、
毎食吐いている日々です。

増やさなきゃという思いとは裏腹に吐いてしまう自分に嫌気がさしてしまって。

食べるとすぐに胃がムカムカしてそのまま戻してしまって。

自分のことしか考えてないのはわかってます。
だけどもう産みたくて産みたくて仕方ありません。

医師にも、以前中絶しなくてはいけないこともある。

と言われましたが、おろしたくはなくて、耐えてきましたが、もう、限界で。

後1ヶ月経てば正産期なのはわかってます。

だけど毎日生きている気がしなくて、
つらくて、

もともと食べることが大好きだったのもあり、それができない辛さもあります。

入院などは何度かしましたが、妊婦さんが少ないのか、おばあちゃんの中での入院生活で色々言われて、精神的に参ってしまうことが多くて
意地で退院していました。

8ヶ月、吐き気と戦ってきたんだから後1ヶ月くらい、と思えればいいのですが、なかなか難しくて。。。。

早く産ませてもらうことってできるんでしょうか?

コメント

パピコ

それだけ体重が減っていても、まだ大丈夫っていうのが、病院の感じなんですか?

うちの知り合いは、つわりが酷すぎて入院したりする人もいたので、15キロも減ってて入院とかはない感じですか?😣😣💦

とりあえず、産婦人科で、もう死にたいぐらいつらいよーって泣き落としとかどうですか?

つらい気持ちもわかりますが、きっと、今、無理矢理出産したら、お子様は保育器に入ってNICUかGCU行き。点滴や呼吸器がついた我が子。
退院しても別々の生活。
退院しても、毎月シナジスという注射を足に打ちにいかないといけない。

きっと、産んだら産んだで、何であの時我慢できなかったんだろうって、それはそれで後悔すると思うんです。

1度、お医者様にもう無理ですーって泣きついてみてもいいと思います。
点滴でどうにかならないもんなのかなぁ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

以前何度か入院していたのですが、点滴痛や、点滴のチューブが入っている感覚が気持ち悪いのと、妊婦さんがいないのか、産婦人科病棟なのにおじいちゃんおばあちゃんしかいなくて、

つわりくらいで、と言われたり、いきなり怒鳴られたりとかで精神的に参ってしまって、意地で退院しました💦

もう、早く産みたくて産みたくて、
    一応、点滴通院だとは言われたのですが、点滴中の嫌悪感もあり、一刻も早く解放されたい気持ちの方が強くて💦

• 9月23日
  • パピコ

パピコ

え。
    産婦人科病棟なのに、おじいちゃんも入れるんですか?😓😓
    それも、怒鳴られるとか、最悪でしたね😣😣🌀

病院としてヤバくないですか?😱

私なら、そんな病院信頼できないですし、総合病院と言っても、他にあると思いますし、これから先が思いやられるので、転院すると思います。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました。

つらくて、毎日泣くことしかできなくて、誰にも会えなくて、、、
    朝5時ごろからおばあちゃんたちは起きはじめて集会みたいなのを始めるのでその声で毎日起こされて、
    おばあちゃんたちの喧嘩も日常茶飯で、つらくなってしまって。
    せめて妊婦さんが一人でもいればよかったのですが、、、

初めは一般的な産婦人科で産むはずだったのですが、持病に喘息があると、何かあった時に対応できない、と言われて総合病院に転院した感じで💦
    ご飯も美味しくないし、入院はもうしたくなくて

• 9月23日

いや、それは自分のことしか考えられなくて、当たり前ですよ、

私はまだ21週ですが、つわりが終わらなくて、今にまでも妊娠をやめてしまいたいと思うくらい辛いですもん。

辛いもんは辛い。

私は1人目は自分の意思とは裏腹に切迫入院中破水してそのまま33週での出産となりました。

が、その子ももう4歳半ですがなんの問題もなく元気いっぱいです!

息子の時も肺の形成の問題で34週までお腹に入れておきたいと先生がおっしゃってましたが、産む前に肺を強化する筋肉注射をしていただいて、小さかったので1ヶ月NICUに入院しましたが、無事退院できました!

そこまで辛かったら私は34週くらいには産ませてあげたい😭

医者でもなんでもないですけど。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに相談できる人もいなくて、まだつわりが続いているなんておかしいとも言われて、つらくて、

そうだったのですね、、、

34週くらいで産みたいです、、、

• 9月23日

退会ユーザー

わかります。
    周りは気持ち悪いと言ってるのも、泣いてるのももう日常化してきてしまって、慣れてしまうんですよね。

私の家族もそうです。
    こちらは本当にどうにかしたくて、どうにもならないのはわかってるのに、誰かに助けてもらいたくて、必死に1日1日を生きているのに。

ここにきたらわかってくれる方たくさんいるので、沢山弱音吐いてくださいね!

私も吐きまくってます!

• 9月23日

退会ユーザー

私も1人目産んでから鬱病を患って約3年ちょっと経ちます。

つわりのせいもあって、鬱の症状が悪化してしまい、本当にしんどいです。

はじめてのママリさんが思ってること医師に伝えて、最善の策を取れたらいいのですが😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、
    かける言葉も無くなってきているのが見ていてもわかります、

初めの頃は安定期まで後少しと言っていましたがもう、終わりがないことを周りも察して、

私が吐きに行っても
    それに慣れている感じで、実家の犬が吐いていると寄り添ってくれているくらいです😅
    それとは裏腹に旦那は心配性で、日々痩せていく体を見て、何か食べれる?と聞いてくれるのですがもう、食べることが怖くて💦

ありがとうございます、
    そう言っていただけると嬉しいです、、、

実は、さすがり婚なのもあり、両親などはとても孫の誕生に喜んでくれているのですが、友人だと思ってた子のインスタなどで、
    さすがり婚だからつわりがしんどいんだわ
    とか、
    幸せになれるわけない
    とか
    つわりなんてそもそも嘘でしょ
    とか、書かれてつらくて

• 9月23日

退会ユーザー

本当に経験してない人にしかわからないんですよね。気持ちなんて。

だから男である旦那になんて到底わからないだろうなって諦めてます。

でも苦しんでる自分の前でゲームばっかりしてる旦那みるとイライラします。

犬って本当癒しですよね😭
    私もずっと犬のいる生活で、つわりがキツい時に亡くなった愛犬の写真を見て毎日泣いてました。いまもです。

愛犬のところに行きたいなーと思うこともよくあります。

え!?
    なんなんですか、そいつ。
    いまからぶっ飛ばしに行きたいくらいです。

授かり婚だからとか関係なさすぎ。僻みでしかないですね!
    縁を切って気にしないようにしましょう!

わからない人にはわからない!そう割り切るしかないですね😭

私は実母でさえつわり経験してないので、弱音吐いてる時にじゃあなんで2人目なんて作ったんだよって言われて大喧嘩になりました。未だに根に持ってます。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです。。。地味に軽くつわりを経験したような人に言われるのが一番つらくて、、、
    え??普通に数週間耐えれば終わるでしょ?安定期入れば終わって当たり前みたいなのがイライラしてしまって。。。

本当にわんこだけが健気に心配してくれます💦

夜中吐き続けてトイレから出た時2匹とも、トイレの前でちょこんと座っていたの見た時は抱きしめて泣いてしまいました。。。

私も友達と思っていたのでとてもショックでした、、、
    デキ婚だからどーのーこーのと、デキ婚デキ婚と言われすぎて、
    縁を切ることを決めました。
    もう顔も見たくなくて💦

そうですよね、、、

そうだったんですね

私自身二人は欲しいと思っていましたが、正直つわりが怖すぎて2人目を考えられなくて💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、、
私は2人目が少し早く産まれて小さかったので、母乳あまり飲まず、、なかなか体重増えたくて、もっとお腹の中にいたら良かったなあとずっと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、、。

• 9月23日
mimi

あまりも辛かったら精神科の医師との面談を頼んだ方が良いと思いますよ。
32週も越えており、現在赤ちゃんを出産するのは確かにリスクがありますが、このまま辛い状態で妊娠を続けてしまうと、産後うつまっしぐらになってしまいそうで、そちらの方が怖いです😢
医師や助産師にも相談しても難しいなら、精神科の医師やカウンセラーと相談できるか聞いてみてください。
その週数だと帝王切開になり、母子共にリスクがあるので最終的には医師の判断が優先されてしまいますが、病棟の雰囲気が合わないことも含めて相談してみてください。

私も医師ではないですし、もちろん他の方が言うように赤ちゃんのために妊娠を継続した方が良いのは分かりますが、きっとママリさんもご存知の上で相談してるのかな、と思うととても辛いってことですよね😢💦
少しでも良い形に進みますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なので相談してみようと思います、

実は、以前うつ病にかかっていたのもあり、本当にここまで来るのも精神的にも肉体的にもやっとで、、、

赤ちゃんのために、と頑張って食べても、戻してしまう自分に腹が立って、自己嫌悪もひどく、辛いです。

毎日、ごめんねと、泣くことしかできなくて、

つわりが治って、ちゃんと食べれれば、もっと栄養も赤ちゃんに行ったと思いますし、入院費なども嵩んでいるので、旦那にも申し訳なくて

• 9月23日
  • mimi

mimi

総合病院ならいろんな妊婦さんを診ているはずなので、かなりきついことを泣きながらで良いので相談してくださいね😢
    特に既往歴としてうつ病を持ってるなら、余計に「母親失格」と思う時点で心と体のSOSだと思います😢

つわりって個人差すごく大きいですよね。
    私の母親は精神的に強く漫画やドラマに出てくるようなパワフル母ちゃんですが、つわりの辛さ、特にママリさんのように子供の中で1人だけ妊娠中ずーっとつわりが終わらず出産するまで解放されなかった時は、妊娠止めたい、と泣いてたそうです😢
    あんなに強い母がそこまで思うなんて、と、話を聞いたときはつわりの個人差に驚きました😢

むしろ32週まで堪えてすごく頑張ってきてますね😢💦
    赤ちゃんも平均的に育っている、ということですし、ママリさんが耐えた分、赤ちゃんの成長に繋がってると思います!
    是非、医師や助産師にも不安や辛さを伝えてください😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    相談してみようと思います、
    一度意地で退院していることもあり、看護師さんなどに弱音を吐くことが怖くて、いつも強がってしまって、、、

そうだったんですね、

私自身もつわりがこんなに続いて辛いものだと思ってなくて、、、
    まさか自分がここまで続くなんてとも思って

初めのうちは、産むまで続く人もいるんだから頑張らないとと思っていましたが、もう、頑張れなくなってしまって。。。

明日点滴を打ちに行かないと強制的に入院だと言われたので言ってみたいと思います、

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるのなら個室を希望するのはいかがでしょうか、、?🥲🥲

上の方々みたいなアドバイス出来なくてすみません😭