※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

検診でバニシングツインが起きてしまいました。心拍確認できなくなり、悲しいです。2人とも一緒に産んであげたかったなぁ。

7週4日。
本日の検診でバニシングツインが起きてしまいました。
5週目で心拍確認して喜んでいたのに、今日心臓が見えなくなってしまっていました😭
すごく悲しいです。

2人とも一緒に産んであげたかったなぁ。
ごめんね。

コメント

みー

私も今回8週でバニシングツインでした。
どうすることもできないとは言え悲しいです😔
1人だけでも無事なら良かったと思えれば良いのでしょうけど、やはり2人とも産んであげたかったというのが正直な気持ちですよね。
これからもずっとバニシングツインだったことを思い出すんだろうなと思ってしまいます😔

• チョコ

チョコ

みーさんもだったんですね。とても悲しかったです。しばらく抜け殻状態でした。今元気に育ってくれてる子には伝えてあげたいとおもいます。

• 9月26日
ままり

私も今回の妊娠、バニシングツインが
起きました😭私の場合は1人は1回も
心拍確認出来ず胎芽も成長がかなり
遅かったのである程度覚悟は出来て
居ました😭残念ですが今回お腹に
残ってくれた赤ちゃんが元気に育って
くれる事を祈りましょう☺️💕

• チョコ

チョコ

同じですね😭悲しいですよね。でも、そうですね。今元気で頑張って成長してくれている子が元気に育ってくれることを祈りましょう!

• 9月26日
にゃんごろり

ツラいですよね。。。私も長い不妊治療の後初めて今回妊娠が分かりしかも双子で嬉しくてしょうがなかったのですが、8週目に1児は心拍がとまってしまいました。

でもその子は子宮に吸収されるって驚きですよね。きっと母体だったりもう1人の子のどこかで生きつづけてくれると信じています。

• チョコ

チョコ

辛いです。わたしも長い不妊治療の末できた子です。流産経験もあります。心拍が確認できたのに消えちゃうってどういうことって思ってしまいます。ふしぎです。わたしも今元気に成長してる、赤ちゃんのサポートをしてくれていると信じてがんばります。

• 9月26日
おさしみ

私もバニシングツインでした。
私の場合は、不妊治療の末、8回目の顕微で初めての陽性で、はじめての着床が双子ちゃんでした。
バニシングツインの場合、胚か胚を助け合うという話をききました。
もしかしたら、産んであげられなかった子がサポートしてくれたのかもしれません。
私はなかなか着床すらしなかったので、そんなふうにも感じてしまいました。
産まれきた、この子には、貴女は双子ちゃんだったんだよと命の尊さをいつか教えてあげたいです😌

• チョコ

チョコ

おさしみさんー!
    わたしも7回目の顕微ではじめてここまできました😭
    助け合う。。。✨素敵ですね。きっと我が子も助け合った結果なのかなと考えると涙でますね。😭
    おさしみさんもう30週なんですね♡元気な赤ちゃん産まれますよーに💖

• 9月26日
  • おさしみ

おさしみ

えー!!
    そうなんですね☺️
    おめでとうございます❣️
    本当、長かったし、らんまるさんも、何度も涙して漸くここまできたかと思います🥺
    2個移植されたんですね!
    もう一人の分まで、この子には愛情を注ぎたいって思ってます😌
    ちなみに、私は二人とも女の子でした。
    NIPTをしたんですが、バニシングツインの場合は、性別だけは、残るらしく、女の子の場合は、二人とも女の子みたいです。男の子の因子が入ってた場合は、どちらかは、不明みたいで。
    その時に、もし産まれてくれたら、双子の女の子だったんだなと思うとなんだか、胸が締め付けられました。
    今とても元気に育っています💕
    もし、生まれてこれなかった子を先に移植していたら、流産していたかもしれないし、今の子も、サポートがなければ、着床していなかったかもしれない…
    2人だったから、今この子は元気に育ってくれてたかもしれない。
    そう考えてると、すごく親孝行な子だなって思うんです。
    悲しむより、ありがとうって思いましょ😊
    らんまるさんも、まだ安定期まで不安はあると思いますが、このまま順調に育ちますように、祈ってます🥰

• 9月27日