※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

6歳の息子がファッションにこだわり、服を分けて着る。成長を感じるが、少し寂しい。他のお子さんはどうですか?

今年6歳の息子ですが、ファッションにすごくこだわりがあり保育園に着ていく服(かっこいい系)、家族と出掛ける服(かわいい系)を自分で分けてます😂😂😂

色にも指定があって〇色がいい、長ズボンがいい、靴は〇色がいい、など…
女の子はこういうの早いんだろうなぁと思っていましたが、男の子…こんなに早く来るとは思ってなかったです…🥺
息子のためにと選んだ服も「それ、かわいいから(家族と)お出掛けの時着る〜」と言って保育園に着て行ってくれないので最近は服を買う時息子に聞きます😂成長感じて嬉しいけどちょっと寂しい😂笑

皆さんのおうちのお子さんはどんな感じですか?🥺

コメント

そうくんママ

うちの子も年長から、うるさくなってきて😅可愛いのはイヤとかこれ、友達着てたとか😅
最近は、好みわかってきたので買ったのを喜んで着てくれますが💦
お友達と一緒ヤダとか言うので、ZOZOとかで買ってます😅
入学準備品もお伺いたてましたー。

• あお

あお

コメントありがとうございます☺️
    お友達の影響はありますよね💦うちはお友達とお揃いを喜ぶタイプですが被るのが嫌と言われたら西松屋とかで買えないですよね😱💦
    うちも入学準備はしっかり息子に確認取りながら決めてます😂

• 9月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

まあ、でもセンスはいいなと思うので、ダサいのよりはいいかなと😅
    小さい頃、保育園とかで何でも良いって感じで色ガチャガチャだったり、上下柄とかにしてるとセンスが悪くなると聞いてたので、プチプラでも組み合わせとキャラ物はパジャマと靴下と下着だけと言い聞かせて絶対着せなかったのもよかったかな🤔

女の子の洋服とかにも敏感で、好きな子の服が可愛いと
    今日の服可愛いね❤️と褒めるらしいです🤣

• 9月23日
mini

今年中の息子はまだなんのこだわりもないです😊来年そんな感じになるかもなんですね😂

娘は2歳頃から服が気に入らないと着てくれませんし、髪の毛のくくり方も指定してきて面倒です😂

• あお

あお

2歳から🙄🙄🙄🙄🙄!!
    やっぱり女の子は早いんですね…!!😂

そうかもしれませんね、うちも年長になって結構すぐに注文が入り…今ではこんな状態です😂笑

• 9月23日
ちゃぼ

うちの6歳の息子は、全くこだわりがないので、私が選んで買った服でも何にも言わずに着てくれますよ。

• あお

あお

羨ましいです😭💓
    嫌がる前にもう少し子供らしいカラフルなかわいらしい服着せておけば良かったと思いました😂笑

• 9月23日
たーん

うちも特にこだわりなく私が用意した服を着てくれますが、最近「ピンクは女の子の色だから嫌!」とかは言うようになりましたね〜😂

あとは私がベージュ系が好きでその色服ばかりになるので、そこはチクチク言ってきます!笑

• あお

あお

やっぱりピンクの服着てくれないですよね😭うちもトイストーリーのロッツォのTシャツとか着てくれなくて凹みました😂笑
    チクチク🤣笑

• 9月23日
緋樺俐

自分で選んできます☺️こだわりが強くイヤイヤ期から選んだ服を着ないので自分で選んで持ってこさせて着替えてます☺️保育園に持って行く服も全て選んで用意はさせています☺️
その服も星か電車かボーダーの服でほぼ電車ですね🎵
この前私が先に着替えていたら同じようなボーダーの服を持ってきてお揃いと楽しんでいました😅

• あお

あお

イヤイヤ期からということは早かったんですね🙄!!
    電車が大好きなんですね😍自分で用意してくれるんですね、うちも注文が多い割にわたし任せなので…見習いたいです😂
    お揃いは喜びますよね💓うちも息子が主人にリンクコーデしてー!!と迫ってるところをよく見かけます😂😂😂

• 9月23日
  • 緋樺俐

緋樺俐

3歳頃から選んで嫌と言われると時間がないのにってなったので自分で選びなと言うと最初は一緒にだったのが4歳からは自分で出してくるように促しました😁
    電車オンリー君です😁
    私はイヤって思ってるし恥ずかしいから止めてって言ってるのにやられて離れながら歩いてました😅

• 9月23日