※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

旦那の仕事が忙しくて、家族との時間が足りなくて孤独を感じています。ストレスがたまっているようで、愚痴を言いたくなりました。


旦那の仕事が忙しくなると
私自身の心にもゆとりがなくなり
凄く孤独を感じます。

基本、日祝休みですが
最近はほんとに忙しく
今日も仕事で1日いないし
悲しくなります。。
お金稼いできてくれるのは
本当に感謝してますが
もう少し家族の時間が欲しいのが
正直なところ🥲

もっとワンオペで大変な思いしてる人
いっぱいいるのに…
子どもの事はもちろん大好きですが
うまく私自身ストレス発散が
できてないんでしょうね😭

ただの愚痴投稿失礼しました。。

コメント

deleted user

うちも同じですー!
休みもほとんどないし、平日は全く家にいません

そのうち旦那が家にいない方が楽と思う日が来ますよ🤣

  • りす

    りす

    なるほどなるほど🥲
    たしかに居たら居たで
    イライラしてしまうことも
    あるのですが、、笑
    早くこの生活に慣れます!!

    • 9月23日
はじめてのママリ

うちもワンオペです。
旦那は月2.3日しか休みないので、旦那が休みの日でも寝たりTV見たりしてて、子供と遊ぶ時間は少しです😟
楽しみと言えば、ホームセンターなどに3人で買い物行く位です💧
もっと家族の時間があれば楽しいんだろうなと思います😟

何もアドバイス出来ずすみません😅

  • りす

    りす

    わかります😫
    仕事で疲れてるから休みの日くらい
    好きにさせてあげたいけど
    叩き起こしたくなります(笑)

    家族の時間ってとても
    大切ですよね🥲💓

    • 9月23日
deleted user

分かります😭
うちも元々日曜日のみの休みなので今日も出勤ですが、次の日曜日も出勤らしく💦
実家も県外なのでなかなか帰れないし、支援センターも緊急事態宣言出てお休みだし..
大人と会ってお話したいです😭

  • りす

    りす

    同じですね😢
    うちは来月から出張も入るみたいで
    絶望です…(笑)
    ほんとにコロナのせいで
    大人と話す機会がなさすぎますよね😭

    • 9月23日
はじめてのママリ

私もそうでした〜🥺
特に子どもと会話ができるようになるまではしんどかったですね😵‍💫💦💦
孤独で寂しくて、、社会から
切り離された気分で。

支援センターなど行って
ママさんと話したりすると
気持ち的に楽になったりしました☺️

  • りす

    りす

    社会から切り離された気分って
    すごくわかります😭
    早く喋れるようになって〜🤣✨

    たしかに!!!
    わたしも支援センターなどに
    たまーにしか行ってなかったのですが
    また行き始めようと思います😆

    • 9月23日
トマト

すごく分かりますー!
家にいてくれるだけで違いますよね。
ここ最近まともな休みがなく大変なのは分かりますが、私も仕事をしているのに家事育児の負担が全てのしかかり…
そこに出張や休みが潰れた報告されると途端に余裕がなくなります笑
何かコンビニでも良いから甘いもの買って食べましょ🍰

  • りす

    りす

    そうなんです!
    仕事されてるんですね😫!
    私ももう少ししたら育休明けるので
    トマトさんのような日々に
    なりそうで考えただけで疲れます🥲
    出張って聞くと絶望的ですよね。。
    うちも来月から出張あると聞き
    すでにブルーです😭

    そうですね!!!
    甘いもの食べます😋

    • 9月23日
  • トマト

    トマト

    ちょうど一歳で復帰したのでまだ1ヶ月も経ってないのですが、毎日ヘトヘトです😭
    来月出張あるんですね💦どうやって乗り切ろうかあれこれ考えちゃいますよね😵‍💫
    誰かもう一人大人がいたら気も紛れるのに〜💦
    手抜きできるチャンスでもあるので、うまく切り抜けましょう😭‼️

    • 9月23日
  • りす

    りす

    そうだったんですね😭
    上のお子さんもいて
    毎日お疲れ様です🥺
    トマトさんは時短勤務ですか??

    考えちゃいます😭
    たしかに!
    お弁当作らなくていいし
    夜ご飯自分の好きなものを
    食べられる!と
    前向きにいこうと思います😣💓

    • 9月23日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😭
    時短勤務です!仕事前と後がとにかくバタバタで💦フルタイムはしばらく無理そうです😢

    小さい子いて毎日お弁当作ってるんですか!すごいです✨
    次の家族揃ってのお休みが待ち遠しいですね🥺

    • 9月23日
  • りす

    りす

    やはり時短勤務でも
    大変ですよね…😭

    ありがとうございます😣✨
    次お休みの時にしっかり
    満喫しようと思います😊

    • 9月23日