※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒やぎ
産婦人科・小児科

鹿児島市立病院と鹿児島こども病院での入院環境について、経験者の意見を聞きたいです。2歳前の子供が入院する可能性があるため、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

入院施設についての質問です。

2歳前の子が入院の可能性が出てきたのですが、鹿児島市立病院と鹿児島こども病院で悩んでいます。
もし、入院の経験がある方などがいらっしゃれば、どんな環境だったか聞きたいです。

コメント

めろ

こんにちは😊

娘も2歳前に
鹿児島こども病院に
入院したことがあります。
先生や看護師さんは
みなさんいい方ばかり
でしたよ。
付き添い入院で売店などは
ないので
毎食ご飯出してもらいました。
不満な点は退院まで
特に感じませんでしたよ😌

toa♡reo♡rui

同じく2歳前に、市立病院に1週間ほど付き添いで入院しました。
そのときはノロかロタだったので(うろ覚えですみません😭)病院側から個室にとお願いされ、初日から退院までずっと個室でした!
子どものご飯については、アレルギーはもちろんですが、好きな物、あまり好きではないもの、嫌いなものを聞いてくださって、メニューを少し変えてくれました☺️

1週間程の入院で、手出しは5000円ぐらいでした!

市立病院はコンビニが病院内に入っていて、談話室にたしか自販機があったと思います!

個室内はもちろん、廊下も綺麗で、看護師さんも優しかったですよ😊

余談ですが、コープ共済に入っていたので入院の共済金で35000円ほど出たので、かなりのプラスでした🥺✨

いちご

一年前に9日間入院しました。RSで入院し、最初は個室でしか使えない酸素投与、その後4人のRS部屋に移りました。
コロナでしたが、その時は30分くらいの外出は許されましたが子供が寝返り前で昼寝しまタイミングで昼ご飯買いに行ってました。親のご飯は出ません。風呂はシャワーで朝に予約する。洗濯機があり、洗剤は持ち込みでした。

• いちご

いちご

市立病院です🏥黒やぎさん

• 9月23日
黒やぎ

遅くなりましたが、皆様回答ありがとうございます✨

結局、小児科と私の意向で市立病院に入院しました💦

ご飯や洗濯の件は教えて頂いたので、凄く助かりました😄

こども病院についても、また入院する際の参考にさせて頂きますね✨