※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいたむ
子育て・グッズ

産休中で朝に沐浴しているけど、冬に夜のお風呂に切り替える予定。切り替え方を教えてください。

お風呂についてです!今は産休中ということもあり時間に余裕があるので、午前中に沐浴をしています。でも、1ヵ月が過ぎ大人のお風呂デビューも考えています。私自身も冬には職場復帰する予定なのでそうするとお風呂は夜入ることになります。今の朝のお風呂から夜のお風呂への切り替えはどうしたら良いでしょうか?

コメント

こはるママ

私は1ヶ月検診後から、午後1時くらいにしてた沐浴を、夕方6時くらいに私が抱っこしながら一緒に入って、膝の上で洗う形に切り替え、今でもその形で入れています!
お仕事復帰されるとのことで、差し支え無ければ復帰後お風呂に入れるような時間に今から慣らしていかれるといいと思います(^o^)

• せいたむ

せいたむ

そうですよね!復帰を考えて6時くらいにいれてみたいと思います\(^o^)/

• 10月4日
ポコ太郎

私も新生児の頃は昼くらいには入れてましたが、1ヶ月すぎたくらいから夜に普通に入れましたよ!
何時に入れると一番子どもが落ち着いてるかな〜といろいろ時間模索しながら、今は8時入浴に落ち着いてます^ ^

• せいたむ

せいたむ

8時に入浴したら就寝は何時ですか?

• 10月4日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

早ければ授乳して8:30にはコテンと寝てますw
    だいたい9:00〜9:30に寝てます^ ^

• 10月4日
  • せいたむ

せいたむ

そうなんですね(^-^)復帰を考えて、生活リズム整えて見ます!ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
あんちゃんご

うちも1ヶ月は朝に沐浴してました。
少しずつ時間ずらそうかとも考えましたが、なんとなく1日のリズムが整ってきていたので、朝に沐浴して、翌日いきなり18時くらいに沐浴しましたよ。
2〜3日お風呂で沐浴して平気そうだったのでお風呂デビューしました♫

• せいたむ

せいたむ

いきなり時間を変えても大丈夫でした??

• 10月4日
  • あんちゃんご

あんちゃんご

朝の時、沐浴後に授乳してウトウト…って感じだったので、だいたい寝る時間(その頃は19時くらい)から1時間前におふろ→授乳したら寝るんじゃないかな〜と思い切っていきなり変えちゃいました!
    うちの子は大丈夫でしたね〜(^^)
    ぶっちゃけ、少しずつずらすのがめんどくさかっただけです( ̄▽ ̄;)

• 10月4日
  • せいたむ

せいたむ

なるほど!挑戦してみます(*^^*)ありがとうございます♪

• 10月5日