※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

母子手帳をもらったので、上の子達に赤ちゃんがくることを伝えたい。喜んでくれると思うけど、楽しいサプライズで伝えたい。アイデアがある方、教えてください。

母子手帳をもらってきたので、上の子達に赤ちゃんがきてくれたことを今日話そうと思います!!
2人共赤ちゃん欲しいなーってすごく言っているので、とっても喜んでくれると思うのですが…
何か楽しいサプライズで伝えたいな〜とも思ってます!
何か良い案がある方いましたら教えてください🤣💓💓🙏🏼

コメント

ぱんだ🐼

うちもつい最近話したとこです😊
って私が伝えた訳では無いのですがサプライズになったかなと思うのでコメントします🙏

心拍を確認したら話したいなと思ってたのでその後一緒に産婦人科へ行きました☺
先生には子供たちにまだ伝えてません。今日話すつもりですと一言伝えて
私は内診へ行きました🤗
そしたら上の子が気になって先生に聞いたのでいいのかな?話して?って聞いてくれて。
先生が分かりやすくエコーも見せながら説明してくれて
娘の目をキラキラ輝かせてよろこんでる姿を見れました😊✨

いきなり大事なお話あるから来てーといって、エコーを見せてなーんだ?って考えさせてからお話するのもありかな?とか
率直に実は!!
お腹に赤ちゃん来てくれたよ👶って言おうか私も迷ってました😊

どーやって発表しよう?って悩みますよね😳
なんか自分のこと書いてて
参考になること書いてなくてすみません😭🙏

• hhh

hhh

エコー一緒に見せるのいいですね〜❗️🥰💓💓
    私もそれを考えたんですが、次回が健診30日で、検査が沢山あるので1人で行きたいなーって思って辞めました🤣🤣🤣🌀笑笑
    娘ちゃんが嬉しそうに喜んでる姿を想像して私も幸せな気分になりました🥰💓

分かりやすく率直に伝えるがいいかなーとも思って、悩んでます🤣🤣🤣

• 9月23日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

確かに初期は沢山ですもんね😭😭✨
    私もその時は出来れば一人で行きたいので気持ちわかります🤣🤣笑

お腹に赤ちゃん来てくれたよ👶って言うのが意外と1番はわぁーーーほんと??🥺🥺ってなるのが大きかったりしますかね?(*^^*)♡
    himawariさんも子供たちへの発表楽しみですね👍🏻❤️

• 9月23日
  • hhh

hhh

いつ言ういつ言う?!で、結局ここまできてしまったので、しまったーと言う感じですが🤣🤣💦笑
    できれば午前中に1人で済ましておきたい。。!ですよね🤣💓ww

お手紙に書いたりするのとかも考えたんですが、なんて書いたら良いのか分からなくて悩んでます🤣💦✨
    なので口頭で伝えた方が分かりやすいかな?!とも🤣
    楽しみです〜‼️🥰

• 9月23日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なかなか言いにくい部分はありますもんね😳
    私も心拍確認まではもしもと思ったら言えずやっとこでした😭タイミング難しいですよね😳

ウンウン、ササッとすませたいですね🤗
    絶対わちゃわちゃしますもんね🤣

お手紙もいいですね☺
    確かに言葉で説明となれば意外と単純ですが、手紙となると悩みますね🙄
    娘さんたちの喜ぶ顔がしっかり見れるといいですね♡

• 9月23日
  • hhh

hhh

そうなんですよね😭😭
    上の子は特に赤ちゃん赤ちゃん!がすごかったので、もしものことがあったら、と思うとなかなか言えませんでした😅💦💦

そうですよね🤣💦
    このご時世あんまりワイワイうるさく健診受けるのもなんだかなーっと思いますしね🤣💦🙏🏼

上の子はお手紙ブームなので、お手紙もいいかなーっと🧐💓
    一緒になって悩んでくれるの嬉しかったです🥰🥰🥰
    ありがとうございます💓🙏🏼しっかりムービーに収めたいと思います🤣✨

• 9月23日