※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

私立幼稚園に落ちた場合、公立幼稚園に通わせるしかないか不安です。待機して私立に入れることは可能でしょうか。公立三年間通わせるか、私立希望で年中から入れるか悩んでいます。

私立幼稚園に落ちた場合って、公立幼稚園に通わせるしかないですか❓

私の住んでる所は私立幼稚園の激戦区です。

もし抽選で外れたらどうなるのか不安でいっぱいです💦
一つの幼稚園は一年待てば必ず入れるらしいです。

そういった場合、年少一年は公立幼稚園にいれて、
年中から希望する私立幼稚園にいれることも可能だと思いますか❓❓
そんな人いるのかな?💦

もう諦めて公立幼稚園に三年間通わせるか…
でも希望の私立幼稚園に入れたら優先的に下の子も入園できるので、やはり年中からいれるべきか…

まだ抽選もしてないのですが、外れた時のことばかり考えてます🥲

コメント

ママリ

私の住む市は公立幼稚園も落ちる可能性があるくらい人気がありますよー。
どこもかしこも落ちた時は人気のない?わけではないですが、私の住むところのそばだと教会系で徒歩で送り迎えの毎日お弁当のようなところはいつでも入れそうです。

ぽん

うちのとこは、私立公立どちらも激戦です。

みんな、2~3園受けてましたね。