※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

実母にお金ちょうだいって言われる人いますか?昔はあんたに面倒見てもら…

実母にお金ちょうだいって言われる人いますか?

昔はあんたに面倒見てもらわれるつもりないと言われていたのですが、実母が将来施設に入所したりしたときは私が払うことになるんですかね…

私は長女ですが、一応弟もいます。

実母は私たち子ども2人に面倒見てもらうつもりないと言っていたのですが、お金あったらあるだけ使っています。
毎月給料日前はお金がなくなるようで、祖母(実母の実母)にお金もらっています。

祖母もずっとずっと元気でいてほしいですがそれは無理なことですし、いずれ私たち子どもにお金ほしいと言われるのが目に見えていて怖いです。

昔は勝手に借金作っていて、実父と大喧嘩していました。

今からお金ほしいって言われてもあげる余裕はないことなど伝えておいた方がいいですかね?

コメント

娘のママ

伝えておきましょう!
知らん!でほっとくか、縁を切りたいレベルです

あああ

お金にだらしないだけで普通のお母さんは子供に迷惑かけたくないと思うのが普通ですよ💦
祖母が亡くなってもあたしらにお金言わんといてやー自分で今から貯めときやーって言います😂

はじめてのママリ

あるだけ使っていたら老後資金もないでしょうし、お金渡さないアピールをしても頼れるのは子供達だけ…という状況になればダメ元でもお願いしてきそうです。
祖母が亡くなられた時に、お金関係で頼れる制度などを調べて教えてあげるのが良いと思います。
調べることは主さんにとっても、その時のための心構えが出来るのではないかなと思います。