※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同い年の同性のイトコってどんな感じですか?🥰姪っ子が産まれる予定です!…

同い年の同性のイトコってどんな感じですか?🥰
姪っ子が産まれる予定です!娘と同い年になります👧
私には歳の離れた従兄弟しかいないので同性で同い年の従姉妹に憧れがあって…🥺
娘と仲良しになってくれたら嬉しいなあと思うのですが、実際どんな感じでしょうか?😳

また、私は子ども向け作品が大好きでセーラームーン、プリキュア、どれみ、プリティシリーズ、ディズニープリンセスグッズを沢山持ってて娘世代の作品のグッズも増えるんだろうな〜と思っているのですがこういうのは義実家に持って行くとトラブルの元になるのかなとかいらん心配をしてます🤔
実際にご自身やお子さん同士が同性同い年の方、円滑な関係を築いていくためのアドバイス等ございましたら教えて頂けますと嬉しいです🥰エピソードもぜひ聞かせてください、、!

コメント

学年は違いますが、誕生日が2ヶ月差の従姉妹がいました☺️
家が近かったのもあって普通に兄弟と同じ距離感で仲良くしてましたよ✨
おもちゃとかもお互い持っていないもの持ってるのが珍しくて貸し借りし合っていたので大きなトラブルになったは事ないです
うちの場合は母親同士が姉妹で子育ての価値観も同じような感じだったので仲良くできたのかな〜と思います
父親側の従兄弟とは2学年差ですが母親同士が距離感あるのせいかまり仲良くなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    楽しそうです〜!🥺おもちゃの貸し借りすてきです、、そういうのめちゃくちゃ憧れです、、
    確かに母親同士の関係は影響力大きそうですね!😳

• 9月23日
ママリ

私自身は同い年の従姉妹がいましたが、あまり仲良くなかったです😅

子どもは同じ年ではないですが、年の近い従姉妹がたくさんいます!うちの子が1番小さいので、たくさん遊んで貰えますし、仲良く過していますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに人それぞれですね😳お子さんたち楽しそうでとっても羨ましいです…!将来が楽しみになってきました🥰

• 9月23日
抹茶

同い年の従兄弟います😃
会えば仲良く遊んでますよ😃

うちは男同士で好きなものが違うので、おもちゃ持っていって取り合いとかはないです😃

同い年で同性の従姉妹います!
年に一回とか二回しか会わなかったけどお泊まり中は常に一緒にいて服の雰囲気似せてみたり双子みたいに過ごしてました😁
でも確かにおもちゃはトラブルの元だと思ってたのかお互い持ってきてなかったですね🤔親がうまく誘導してくれてたのかな
テレビ見たり公園で過ごしたりが多かったですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

従姉妹とお泊まり!楽しそうです🥺うちも帰省頻度はそれくらいになりそうなので同じように仲良しになってくれたら嬉しいです…🥰
    おもちゃはお互いナシだったのですね!お2人ともとっても良い子だったのですね、、私自身が小さい頃どこへ行くにでもお気に入りのおもちゃを手放さなかったらしく、似たらどうしようと…母親の腕の見せ所ですね😂頑張って誘導します!

• 9月23日
🐧

姉の子が2人ともうちの子たちと同い年で、それぞれ1ヶ月半違いです👧🏻👧🏻👧🏻👧🏻全員女の子です(笑)
1〜2歳くらいまではよくおもちゃの取り合いしてますね!!顔を引っ掻きあったりもしてました😂
3歳すぎるとおもちゃの貸し借り、順番待ちなどちゃんとできるようになります😌💓
うちは姉家族と家も近いので本当に4姉妹のように仲が良いです!(喧嘩もよくします笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!集まったら女子会できますね👧♡
    月齢によっても関わり方が変わってきますよね😳貸し借りと順番待ち、子どもたちにしっかり教えていきます😌!楽しそうですごく羨ましいです〜!

• 9月23日
ahmi

姉の子と約一年違いですが同い年の同姓います😊
ずーっと喧嘩して一緒に遊んで喧嘩して…の繰り返しです😅
ばあばの家で会う事が多いので、そこに置いておいたおもちゃと、姉の子が持ってきたおもちゃで取り合いになります。
姉の子の方がちょっと先を行くキッズコスメとか持ってきて自慢したり、iPadでYouTube延々2人で見たりswitch持ってきてゲームの取り合いしたりしてます😅

私はYouTubeもゲームも見せたくないさせたくないので、ぶっちゃけ持ってくるなと思いますが、喧嘩しながらも仲良く遊べてるのでこのまま仲良く大きくなればなと思ってます🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても微笑ましいです🥺
    兄弟も親戚も男性ばかりで友達とも喧嘩した事無いのでいまいち想像がつかず喧嘩したらどうしよう、させないようにしなきゃと心配してましたが喧嘩しても仲良しってすごく素敵な関係ですね!我が子もそんな風に育って欲しいです🥰

• 9月23日
✩sea✩

一番下の子の従姉妹(旦那の兄のところの娘さん)が同い年で同性ですが、ここ2年くらい会ってないです(^_^;)
旦那の兄弟が仲が悪いわけではないのですが、普段から「集まろう!」とかないので、全然です💦

私側は私のイトコとその子ども達(はとこ同士)も仲が良くて、一緒に動物園行ったり、よく集まったりしてます!
学年違くても同性じゃなくても、私側の方は仲良しです^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親同士の交流が大きいのですね😳!
    姪の母になる義妹とは実の兄弟よりも仲良しですが私自身がひとり大好きインドア派なので子どもたちのためにもう少しアクティブになろうと思います🤤笑

• 9月23日
りん

息子と7ヶ月差の甥っ子がいます!
実家で会えば仲良く遊んでます!
良いところはこのご時世同じくらいの子と楽しく遊べること、サイズアウトしたオムツや着れない服が無駄にならないですw
ただどうしても比べがちですね😂
息子が良くできる子で褒められるタイプ、甥っ子が本当に手がかかるタイプなので😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服やオムツの共有はとっても良いですね🥺!
    やっぱり同い年だと比べられちゃうのですね😭💦
    人に比べられるの本当に嫌いで教育にも悪そうなのでめちゃ怖いです…😭😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

同い年の同姓のいとこがいます。
小さい頃から、泊まったりずっと仲良しでした。
友達以上の感覚です。

高校生になっても泊まったり。
結婚も出産も、不思議とお互い同じ歳にしたので、今でも子ども同士遊ばせたりしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!友達以上!そういうのとても憧れます🥺
    結婚出産まで同じなんて素敵過ぎる偶然ですね😳✨そんな素敵な関係を築いて欲しいです、、

• 9月23日
メロンパン

親の関係性によるかな?と思います😅苦笑
うちは近くに住んでますが、、、(とても苦手な)義姉妹の子供なので、全く会いません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くに住んでいても全く会わなかったりという所もあるのですね😳
    確かに苦手な家庭と会うくらいなら気の合うママ友と遊んだ方が楽しいですよね😂!

• 9月24日