※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が公園で靴を脱いで遊んでいたら、夫に靴を履かせないとダメと言われました。他の子は靴を履いているので、普通ではないか悩んでいます。どう思いますか?

私おかしいですかね?
昨日娘を公園に連れて行った時に、娘が靴脱ぐ!と言ったので
少しだけ裸足で遊ばせていました。
それを夫に言ったら、は?靴は履かせておかないとダメでしょ
って言われました。
私的にはまぁいっかーって感じで脱がせたんですけど、
普通はありえないですかね?確かに公園で裸足の子は
みないような🤔🤔🤔

みなさんどう思いますか?

コメント

その公園の状態にもよるかな〜と思います💦
芝生が敷いてある公園なら脱がせるし、石やゴミが落ちてる公園だと脱がせないです
あとは砂場の中だけとか!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦昨日行った公園は割と綺麗で、毎日掃除のおじいちゃんがいるのでいいかなーって思って脱がせちゃいました😅

• 9月23日
n

靴は足を守るため(石やガラス)だと私は思ってるので、水で遊ぶ時以外は脱がさないですね💦

• ママリ

ママリ

ガラスが落ちてたら大変ですよね💦一応綺麗な公園で、砂場と滑り台の遊具のエリアだけにしたんですが、ゴミも落ちてる可能性ありますもんね🥺

• 9月23日
ママリ

何が落ちてるかわからないので私は無し派です。
ガラスの破片や、タバコの灰…犬猫も歩いてるかも、と考えると😱😱😱
汚いより、怪我する可能性もあるので安全性を考えたら靴は脱がさない方がいいかと思いました。

• ママリ

ママリ

怪我が1番こわいですよね💦特にガラス😰癖にならないように毎回脱がすのはやめた方がいいですよね🥲

• 9月23日

公園でも意外とタバコが落ちてたり、時期によっては変な虫いたり、石やガラス片落ちてることもあるので、靴を脱がせることはないです💦
怪我の危険があると思います🥺

• ママリ

ママリ

公園でタバコ落ちてる時ありますよね🤬🤬ほんとムカつきます!やっぱ靴は大事ですよね🥺🥺

• 9月23日
花影

いますよ、公園でいつも裸足の女の子😆めっちゃ元気に裸足で遊んでてすごいなぁと感心しましたよ。

芝生や清掃が行き届いてる公園なら良いんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

いつも裸足の子がいるんですね🤣うちの子は昨日初めて脱ぎたがってて💦癖にならないようにしないとです😩
    公園は掃除のおじいちゃんがいて、綺麗なところです😌でも気をつけないとですよね💦

• 9月23日
ボンジュール

素足で遊ばせて怪我させるのも、いいとは思いますが私はナシです。

公園でもタバコ、犬のフン、猫のフン、ビンなどなど落ちてる場合もありますし、まだ許せて学校また保育園などが管理してる所ならば素足ですかね。

後は、水遊び場くらいです。

• ママリ

ママリ

やっぱ衛生面考えるとなしですよね💦あとガラスもあるかもしれないですよね😰😰

• 9月23日

んー!綺麗なとこなら
いいと思います!

素足の方が鍛えられる?って
聞くし
前の保育園も、、園庭や運動会は
裸足でした!
年少からでしたが!

• ママリ

ママリ

素足だと鍛えられるって言いますよね!!裸足保育とかの保育園の園庭なら安心ですが、やっぱ公園はなにが落ちてるかわからないですよね💦

• 9月23日
おかゆ

裸足ってすごく良いんですよ〜😊
脳の発達にまで良い影響があると言われてます🧠
本人が裸足がいいって言ったのなら、裸足でたくさん歩いたほうがいいです😆

アーシングと言って、身体に溜まった電磁波が放出されたりもします!
外で裸足がポイントなんです。

もちろん怪我しそうな場所ならやめたほうがいいとは思いますが、裸足で遊んでる子は身体の使い方も達者ですごいな〜って見てます😙

ちなみにうちの子は裸足をすごく嫌がる敏感なタイプなので、羨ましい限りです🥲😂

• ママリ

ママリ

脳の発達にまで影響されるのですね😊綺麗な場所であれば裸足で遊ばせても大丈夫ですかね?あと家の庭とかですね😌
    うちの子は昨日はじめて裸足になりたがってました🤣手とかは汚れるとすごい嫌がるんですけどなぜか足は平気みたいです🤣

• 9月23日
3-613&7-113

裸足で遊んでても、気にしません。

上の子の幼稚園、裸足保育推奨で寒い時期以外の外遊びは裸足です😊

• ママリ

ママリ

幼稚園や保育園で裸足で遊べるところはいいですよね😊公園で裸足になりたかったら場所を選んでやらないとですね😊

• 9月23日

全然ありだと思います✨
そういう刺激すごく良いとおもうので。
ケガしたら治せばいいし、そこで学ぶし、汚れたら洗えばいいし(笑)

• ママリ

ママリ

ありですか☺️☺️
    ちゃんとゴミとかに注意しておけば大丈夫ですかね😊汚れれば洗えばいいですしね😅

• 9月23日