※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

朝起きた時に指が浮腫んで固まり、30分くらい動かせない症状が続いています。妊娠による影響か病院への相談が必要か迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

ここ1ヵ月ほど、朝起きた時に指が浮腫んでいるのか?固まっている感じで30分くらいたたないとまともに動かせません。

最初は左の手首が痛いだけだったのが(これはおそらくドケルバン病)、ここ1週間ですべての指が上記のような感じです。

妊娠によるホルモンとかの影響なのか、病院にいった方が良いのか、迷っています。
もし同じような経験をしたことある方いらっしゃればアドバイスいただけると幸いです!

コメント

さすけ

私も同じようになりました😰

念のため病院行ったら「手根管症候群」と言われ出産までサポーター無しでは生活出来ませんでした🥶
浮腫が原因みたいなので妊婦さんには多いトラブルらしいです🤔
専門の病院行っても薬飲めないし、検診のついでに先生に相談するくらいで良いと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、!
    これ結構きついですよね😢

今週の健診の際に相談してみます、ありがとうございます!

• 9月23日
  • さすけ

さすけ

めちゃめちゃきついです🤭
    なんなら妊娠〜出産の中で1番辛かったです(笑)
    ただ、出産したらすぐ治ります!!!
    それだけを希望に耐えました😁

手首サポーターしてるとだいぶ楽になりますよ👍

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポーター、探してみます!
    出産したら治ることを祈って今は耐えます、、、!

• 9月23日
HiNa

わたしもドケルバン病で注射をついこの間しました。
痛いですよね。