※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
住まい

全館空調の家の方🙌今は冷房モードの空調をつけてますが涼しくなってきた…

全館空調の家の方🙌

今は冷房モードの空調をつけてますが涼しくなってきたのでそろそろ切ろうかな?と思っています😊
寒くなって来たら暖房モードにするまではつけない予定です🤔
ちなみに、寝室には個別にエアコンを付けてるので寝る時の心配はないです😁

みなさんはいつまでつける予定ですか??

コメント

な

家は年中つけっぱで温度調整してます!
質問返しですみませんが、付けてない時期と付け始めた時の電気料金は結構違いますか?🤔

• さすけ

さすけ

なるほど☺️
    ずっとつけっぱなしの方が花粉とかも入らないし全館空調の良さが発揮されますよね😁
    つける時期、つけない時期全然違いますよ😅
    うちは恐らく、2万弱は違います(笑)
    ただ、今年は主人が在宅勤務になったっていうのも原因ですけどね😂

• 9月23日
  • な

そんなにですか😳
    私のところは雪国なので冬は高くなるのですが他シーズンは1万前後です💦
    1から運転すると物凄いパワーを使うから消さない方がいいとメーカーに脅されてから電気料金が怖くてチャレンジしたことありませんでした🙌

• 9月23日
  • さすけ

さすけ

1から動かすのは相当パワー使うみたいですもんね!!
    一度消したら数ヶ月は付けず一付けたら数ヶ月は消さないようにしてます🤔
    私自身が涼しくなるとどうしても窓を開けたくなってしまって💦💦
    全館空調付けたまま窓を開けるのは本末転倒な気がしてどうしようかなー?と思ってます(笑)

• 9月23日