※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。同じ経験の方、前向きなお話を聞きたいです。

妊娠12週の初産婦です。
流産する夢を見てしまいました…。

便秘かな?と思いつつも、最近お腹が張りやすいように思うので、近々病院に行こうかと心配していた矢先でした。
ショックだし、とにかく不安で仕方ありません。。
こんな不吉な話題でごめんなさい。。


同じような経験された方や、
そういう夢見たけれど、大丈夫だったよ!
という方いらっしゃいますか?

受診するまでのお守り代わりに、
前向きになれそうなお話を伺わせてください。。

コメント

ゆかMa,MA

あまり心配しすぎても夢に見ますよ!
私も3人目妊娠した時に流産の心配しすぎて、夢に見ました(´°‐°`)
悪い方に考えず赤ちゃんを信じてマタニティライフ満喫してください♡

  • Träumerei

    Träumerei

    早速コメントいただき、ありがとうございます。

    やはりそういうものでしょうか…
    私も心配し過ぎた結果の、ただの夢だと良いのですが。。


    ゆかMa,MA様は、現在35週でいらっしゃるのですね♡
    私も是非あやかりたいです(人´∀`=)

    • 10月3日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    私はは初期の頃みましたが、ここまで何事もなく育ってくれてますよ(*´˘`*)
    赤ちゃんの生命力は驚くほどに強いみたいですから信じてあげましょ!
    12週まで来たんですもん(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

    • 10月3日
  • Träumerei

    Träumerei

    初期の頃から順調なのですね。
    ますますあやかりたい…♡(๑′ᴗ‵๑)笑

    そうですよね。。
    私もさっきから、お腹なでながら「こんな夢見て、疑うみたいだよね。ごめんね」って話しかけてました。。(*T_T*) 

    もっと落ち着いていられるママでありたいです。

    • 10月3日
ゆかMa,MA

胎動を感じない時期は余計に心配ですよね。
私もそうだったので気持ちわかります!
まわりが大丈夫って言ってくれても信用出来ず、毎日不安だったのを思い出します( ;ω; )
胎動を感じれる日が楽しみですね♡

  • Träumerei

    Träumerei

    仰るとおり、私も
    「悪阻があるのは赤ちゃんが元気にしてるから」と言ってくれる母に対して「でも絶対そうとは限らないもん…( ; ; )」て思ったりです。。

    胎動まではあとひと月くらいかかるでしょうし、それまではしばらくは不安が続きそうですが、その日が来ることを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

    • 10月3日
さらい

夢は夢ですから、、

妊婦のときは悪夢ばかりみてました(((^^;)

  • Träumerei

    Träumerei

    同じようなご経験されたようで、救われる思いです…
    取り乱さずにどっしり構えていられるママになりたいです(*T_T*) 

    • 10月3日
よ4こ

私もそういう夢見ましたょ‼︎
カナヘイさんくらいの時期、約1月くらい毎日そういう夢見て、うなされて、目覚めてました…
今考えると、自分の不安な気持ちの現れだったんだと思います。

赤ちゃんが生まれてきたからのこととかを考えて、ベビーグッズを見て楽しむようにしたら、見なくなりましたし、無事に出産しました。

カナヘイさんも、大丈夫ですよ‼︎
お腹の子を信じてください★

  • Träumerei

    Träumerei

    コメントありがとうございます。
    そうなんです…
    私もここ最近、嫌な夢が多いなと感じていたのですが、先日の流産の夢が本当にリアルでショッキングで。。

    私もあまり気に病まずに、ゆったり過ごしたいと思います( ; ; )

    • 10月3日
ちなっち1210

私も三人目の時久しぶりの妊娠でずっと心配で出血する夢とかよく見てましたー(>_<)でも出血したことなんて一度もなく
無事出産しましたし、夢は本当色々あるからあんまり気になさらないように(^-^)

  • Träumerei

    Träumerei

    コメントありがとうございます。
    それですそれ…
    まさに出血して流れる夢でした。。( ; ; )

    同じような経験された方のお話が聞けて、気持ちが楽になってきました(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月3日
くまる

私も初期の頃は悪夢ばかり見てました(^_^;)
赤ちゃん関係もですが旦那が浮気してる夢だったり、なんだかわからないけど怖い夢だったり...。
でも夢は夢なので起きた時は不安になってたけど、今思えばなんであんな夢ばっかり見てたのかなーって感じです(笑)
私は切迫流産で出血して入院したりもしたけどしっかりと34wまで来ましたよ(^ω^)
もうちょっとしたら痛いくらいに胎動感じたりできると思うので、それまで頑張りましょう♡
あと12wだとお腹は張らないんじゃないかなー?お思います(><)
もし気になるようであれば病院に電話してみるのもいいかもしれません(^^)

  • Träumerei

    Träumerei

    コメントありがとうございます。
    くまる様もそうだったのですね。
    私もです。
    訳わからないのですがらとにかく怖い夢とか…
    自分が不安がっているからそういうの見ちゃうんですね、きっと。。

    お腹は張りなのか正直わかりませんが、とにかくいつもと違って痛みもあるので、一度受診してみることにしました…(´・ω・`)

    • 10月3日
ぴんりゅう

嫌ですよね、そういう夢。
私も出血の夢とか見て今までに三回くらい飛び起きてます。。。一度初期流産もしているので。
でも、全く今まで問題なしですよ(笑)
一番最後は検診前日に見ましたが、次の日お腹のなかで超ダンシング♪な我が子を見て助産師さんと吹き出すレベルでしたwww
あと、お腹の張りはおでこと同じような固さになったら危険、鼻の頭くらいの固さなら問題なしとその時教わりましたよ。
せっかくのマタニティ生活、お互い楽しみましょう(*^^*)

  • Träumerei

    Träumerei

    お腹の中で超ダンシング♪
    が微笑ましくて、思わず私も笑顔になれました。笑

    お腹の張りの硬さについても、すごくわかりやすい例を教えていただき助かりました。

    貴重なマタニティライフを楽しめるよう、私もゆったり構えたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月3日
みつ


イヤな夢ですね!(;´д`)
わたしは夢は見たことないんですが、1回流産してるのでちょっとお腹が痛かったりするとすぐ大丈夫かな、、、と不安になります(>.<)

でも考えすぎもよくないと思って大丈夫②と言い聞かせてます(^-^)/
夢は頭の中を整理するために見たりもするらしいので、不安感から見ちゃったんじゃないですかね!
夢は夢なので気にしないで、産まれたらこんな服着せたいな~とか楽しく過ごしましょ♪(´ω`)

  • Träumerei

    Träumerei

    コメントありがとうございます。

    もともと気が小さいというか(うまく伝わらなかったらすみません。。)、楽しみに楽しみに期待した後にもし何かあったら…と思うとそのショックを受けるのが怖くて、始めからあまり舞い上がらないように努めていたというか、意図的にプラス思考を封じていたようなところがあるので、余計に悪影響だったのかもしれません。。
    そんなの赤ちゃんも可哀想でしたよね…(*T_T*) 

    でもこちらでお話聞いていただけて、元気出てきました。

    • 10月3日
きゃらめる

私も流産の夢みましたよ~💦
はしかの流行に怯えて、毎日ネットのニュースを検索しているときでした。
不安は良くないですね😅

間もなく安定期で、お腹がどんどん大きくなってきています。
赤ちゃんは元気!と信じて日々過ごしています。

夢は夢!
あまり心配なさらずに😊

  • Träumerei

    Träumerei


    コメントありがとうございます。
    きゃらめる様も同じご経験されたのですね。
    今は同じようなご経験された方の順調だよというお話を伺えるだけで、気持ちが楽になります。。

    あまり心配し過ぎずに、ゆったり構えたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月3日