※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

おまるからトイレへの移行タイミングについて教えてください。

おまるでトイトレ中です。おまるが成功しだしてからどのくらいのタイミングでトイレへ移行しましたか?
教えていただいて、参考にできればと思います。よろしくお願いします^ - ^

コメント

ミミ

女の子ですが
またがって座る、おしっこ出すが出来たらトイレに移行しました。
おまるシートがかなり残ったので数回だったと思います🤣
大人都合で片付けが嫌だったので🤣

• あとむ

あとむ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね^ - ^ すごい! もう少し様子見てやってみようと思います!

• 9月23日
rin

おまるが成功して1週間くらいで移行しました!まだ1歳ですがうんちは9割おしっこは5割トイレでしてくれます☺️あまりおまるに慣れすぎるのもよくないなぁって思いました!

• あとむ

あとむ

ありがとうございます!そうなんですね!すごい!たしかに慣れるとトイレでできなくなるの怖いなぁと思ってます。

• 9月23日
©︎ha san

おまるを使わずトイレでさせましたー!!

ひかり

おまる使いませんでした☺️最初は補助便座も無しで、支えながらしていました。

ぴろぴろ

おまるを使わずにトイレでトイトレしました。