※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がママよりばぁばが好きと言い、ショックを受けています。娘がどう育つか心配です。

1歳と7ヶ月の娘を持つ母です。
ある日私が「○○ちゃん、ママとばぁばどっちが好き?」と聞くと「ばあば!ばぁば!」と言うので、「えぇ〜泣ママのこと嫌い?」と聞くと「ママ嫌い!」と言われました😂多分嫌いの意味はわかってないと思いますが、ママよりばあばと言われたことがとてもショックです。。私の母はマンションの隣の部屋に住んでるのでほぼ毎日会ってはいますが、このまま娘はママよりばぁば!になるのでしょうか(´•ω•ˋ)

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

大丈夫だと思います🙋‍♀️✨
私もばぁばっこで
週に3回泊まりに行き
家にほとんどいませんが
今だけだと思います🎶(*´꒳`*)
やっぱり何がってママが一番です😊💓
今しかない孫との時間
楽しませてあげてください🎶

• ぴより

ぴより

ありがとうございます😭私とキャッキャ遊んでても、ばぁばが家に来た瞬間「ばぁば!」て私そっちのけで行くので、その度にシュンとなってしまって😂😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ママ嫌い?と聞き続けると嫌いだと思い込むと思いますよー。

• ぴより

ぴより

ええ!そうなんですか!?
    いいこと聞きました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月23日
lily

うちもばぁば大好き娘です!笑
なんでも言うこと聞いてくれるから好きーと言ってました🤣

• ぴより

ぴより

確かに笑私の母もすぐお菓子あげたり孫にあまあまなので、娘もばぁばにべっったりなんですよね( ˙꒳​˙ )

• 9月23日
あゆか

うちもばあば と パパが私よりも大好きです🤣
なので ママは○○くんのことだいいいいいいすき!!と言って抱きしめ攻撃してます😅

• ぴより

ぴより

おおお!それいいですね!!私も次から抱きしめ攻撃真似してみよう( *¯ㅿ¯*)ありがとうございます♡

• 9月23日