※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、6ヶ月で体重7.5kg、身長68cmの場合、サイズ70がパツパツです。お出かけや寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん 服装 サイズ

いまだに赤ちゃんの服装で何を着せていいのか、サイズはどれかがよくわかりません😂

もうすぐ生後6ヶ月なんですがこれから服を買うとしたらどんな物を買えばいいんでしょうか🥺?
サイズも月齢的に70かなぁと思ってたんですが股の部分がなんかパツパツです😭
体重は7.5kgで身長が68cmぐらいあります😣

お出かけする時、家にいる時、寝る時どんなものを着せるか教えてください💦
服の名前がややこしくて混乱してるので画像どかあればお手数ですが載せてくれると助かります😂

コメント

ます

この前ネットで見つけました。

今から買うものは
来年の冬着るなら80のセパレート
今年の冬だけなら70〜80のカバーオール

が良いかなと思います。
70セパレートは、ほとんど着る間もなくサイズアウトしますのであまりお勧めではないです。
もちろん成長スピードによりますが。

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    画像助かります😭永久保存します😂

80のセパレートの服買いに行きます🥺❤️

• 9月23日

家の中+寝る時も肌着です😂
お出かけの時は肌着+可愛いセパレートタイプ(上下バラバラ)のお洋服or肌着+ロンパースタイプのお洋服+(今時期はレッグウォーマー)とかです!
70でパツパツなら80でも良さそうです😊
お洒落でお出かけに向いてるな!って服買ってます😂

• まり

まり

肌着って今だと長袖ボディスーツですか😭?
    セパレートの服とロンパース探してみます😊♫

• 9月23日

退会ユーザー

うちはまだ、肌着はタンクトップのボディースーツ着させてます🤣もう少し寒くなったら長袖ボディースーツ着させる予定です☺️

• 9月23日
さぁちゃん

ボディスーツタイプの肌着にカバーオールで良いと思います(^^)

• まり

まり

ボディスーツの肌着は買ってあるのでカバーオール追加で買ってみます☺️♫

• 9月23日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

お出かけの時はセパレートタイプ着せてました(^^)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

二人育ててますが未だに服の名前わかってないです(笑)

サイズはもう80とかでいいでしょうが、メーカーによって大きさって違うので70って書かれててもけっこう大きいやん❗️って思うのがあったり90って書かれてるのにこれ小さくね❔って思うのもありました。

私だったら1歳なる前の冬までは上下繋がってるのを着せますかね。
肌着はまだ股下パッチンの方がお腹が冷えないかなと思います。
肌着の上にこれまた股下パッチンの服を着せてました、家でも外でも。

それで1歳すぎたあたりから、というか歩き始めるくらいから上下別れてる肌着&服でもいいのかなと。そっちの方が着替えは楽になりますね。

あくまで私の場合です(笑)

• まり

まり

ほんとわからないですよね😂笑

たしかに新生児の時買った服サイズ同じなのに大きさバラバラで困りました😭

やっぱりセパレート着せにくそうですよね🥺
    私も着せにくくて肌着もかぶせるのじゃなくて前にボタンついてるのよく着せちゃってます😂

お出かけ用に大きめのセパレート少しとロンパース多めに買ってみます☺️❤️

• 9月23日
mamari

お洋服も肌着も、赤ちゃんの体型にサイズをあわせてあげたら良いと思います😊🍀

6ヶ月頃から肌着はボディスーツ(ロンパース)で、お洋服はセパレートにしています💡
お家にいる時はボディスーツ(&トップス)にレギンスやかぼちゃパンツ、お外は上にカーディガン着せたり、ボディスーツにジャンスカやサロペット着せています☺️
夜は肌着とパジャマですね💡
寝相が悪くすぐ蹴飛ばすので、ガーゼのスリーパーを着せて、タオルケットをかけたりかけなかったりで寝ています😌(蹴飛ばします笑)

• まり

まり

沢山お写真ありがとうございます🥺❤️どれも可愛いです😍
    お出かけ用にサロペットとかボディスーツは買ったのでレギンスとか買ってみたいと思います☺️♫

うちも夜タオルなくなるのでスリーパーです😂
    パジャマも見てみます!

• 9月23日