※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
妊娠・出産

昨日病院でカンジダかどうか相談したら、先生はカンジダではないと言いました。膣錠は初期に使うと流産のリスクが高まるため、11週まで使わない方がいいとのこと。塗り薬の効果はすぐに出ない場合もあります。

一昨日から陰部が痒くて、カンジダに
なっちゃったのかもと思い、
昨日病院で妊娠初期検査があったので
話してみたら 先生にカンジダになってる様子は
なかったと言われたのですが、一応塗り薬と
膣錠を貰いました💦
でも先生曰く膣錠は初期に使うと流産のリスクが
高まるから出来たら11週までは使わない方がいいとのこと。。

仕方なく塗り薬を塗って様子みてますが
まだ効果見られず💦 塗り薬はすぐには効果出ないのでしょうか💦

コメント

ままり

この前私も同じ内容で受診して先生に全く同じこと言われました😂💦

昨日お薬塗ったんですかね?次の日くらいには効くかなと思ってましたが私も全然効かずで、その次の日くらいから痒みがマシになってきました😌

絶対カンジダやろ!と心の中では思ってましたが、、😂

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

同じ内容言われたのですね😂👌🏻!
    昨日薬塗り始めたばかりです!
    元々カンジダなったことは何回かあって、妊娠中にカンジダなるのは初めてなので 膣錠入れられないのは結構つらいですよね😭

何日か経てば塗り薬だけでも効果あるんですね✨
    懲りずに塗り続けようと思います😂👌🏻

• 9月23日
  • ままり

ままり

わかります😂もう痒い時点でカンジダかな?って思ってたのに違うって言われてびっくりでした😂💦

私もちょっと再発気味なのでまた塗っときます😂❕

• 9月23日
ともぞう🔰

私も陰部の痒みを相談したところ、カンジタとは言われなかったのですが、処方してもらった塗り薬の説明にはカンジタに効くと書いてありました😊

初めて塗った日はすぐ痒みがひいたのですが、2、3日後にまた少し痒みが出て来ました💦

先生には「今回は1番軽い塗り薬を処方して、症状が良くならない場合は少し強い塗り薬を出すよ」と言われているので、次回の検診で相談してみようと思っています😊