※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aotomama
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子を完母で育ててきたが、乳首の痛みで母乳をやめようと思っている。寝るときもおっぱいだが、やめ方がわからない。どうやってやめましたか?

生後9ヶ月の男の子を
今までほぼ完母で育ててきました。

最近から
ヨーグルトお菓子などは
食べてくれるようになり
離乳食も少しずつ食べてくれるかな?
という状態で
ミルクも60くらい飲んでくれます

ここ一ヶ月
授乳の度、凄く強く噛まれ
乳首がはれて限界になってきました😢

この機会に
母乳をやめようとおもってます。

ですが

寝るときも
おっぱいだったで

どうやってやめるのが
良いのかわからなく、、、

みなさんは
どうやってやめましたか?💧💧💧

コメント

onxy

8ヶ月まで完母でしたが、同じく乳首噛まれたり色々しんどかったので1ヶ月かけていまほぼ完ミです。

まだ二回食だったので、昼間の授乳を一度ミルクに変えることから始めました。おっぱい張るから少しずつ間隔あけてって感じで
寝かしつけはわたしもおっぱいでしたが、おっぱいなくても寝られるように自然にだんだんなってきましたよ(*^_^*)
いまもたまにおっぱいで寝かしつけしちゃいますが💦
でも、たまーにのことなので苦じゃなくなりました!

黒マメ

もうやってるかもしれませんが💦うちの子は乳首噛んだ時鼻をキュッとつまむと息ができないので離します。噛む度にダメって言いながら鼻を摘んでいたら噛まなくなりました。
既に試してダメだったならごめんなさい(´;ω;`)

とおまママ

もうすぐ10カ月です!

3回食にしてから、おっぱいを余り飲まなくなったら、おっぱいも張らなくなってきて、生理も来ました!
生理来たら、余計に張らなくなって、おっぱい吸っても前みたいにピューピュー出ないことが分かったのか、一段と飲まなくなって、卒乳しそうな勢いです😊

今まで完母で、寝かす時もおっぱいでしたが、最近はお風呂上がりにお茶飲んで、ちょっと遊んだらねむくなって、ユラユラしたら寝ちゃいます😊
夜中はまだ起きますが、おっぱいじゃなく、ユラユラしてると寝ます😊
あまりにも泣くよーなら、おっぱい吸わせますが吸っても出てないし、飲む気は無いような吸い方なので、安心材のおっぱいになりつつあります‼️

長々と失礼しました😖

とおまママ

完母です!
3回食にして、おやつにバナナやおせんべいあげてたら、自然と授乳が減りました!

今なんと、前の授乳から24時間以上空いてます∑(゚Д゚)
勝手に卒乳してくれそうな感じです!
おっぱいもスグ張ってたのが、一気に張らなくなり、生理がきたら一段と張らなくなり、乳腺炎にはならなさそーで安心です(●´ω`●)