※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

消費者金融やカードの借金90万円で返済が厳しく、おまとめローンも通らず困っている。債務整理すると高額な着手金がかかるか、おまとめローンの審査が通りやすい方法を知りたい。

債務整理についてです。

批判などのお言葉はお控えいただけると幸いです。

現在消費者金融5社、楽天カードのリボ払い
計90万円の借金があります。

毎月総額41000円の返済をしているのですが返済が厳しく、債務整理を考えています。

おまとめローンなども試したのですが、現に5社以上からの借り入れをしている為、おまとめローンに通りませんでした。

シングルで両親は他界しています。
本当に困っています。

おまとめローンに通りやすいところなどはありませんか?💦
また、数カ所の消費者金融で少額ずつ借入をしていたのですが、債務整理した場合着手金?など、高くつくことはありますか?💦

どうしたらいいのか分からないのでアドバイスいただきたいです。

コメント

おつけもの

債務整理といっても借りた元本が0になるわけではありませんからね。
知人に3社からの借り入れ80万というシングルマザーがいて同じく債務整理を検討していましたが
実際に一社の債務整理につき最低5万円の費用でした。
債務整理するだけで15万円以上かかる見積もりでした。
借り入れ理由や借り入れ先によっては債務整理になかなか応じないところもあるそうですね。

その友人いわく
自己破産されるくらいなら
しばらく金利はなしで…といったパターンもあるようで
一度返済の相談を消費者金融へしてみるのも手かと思います。

※※※

お住まいの地域にサポートセンターなどありませんか??
生活に関して困ってる事を相談出来るところで、今の現状をどうしたら一番良くなるかとか、債務整理の相談もできて、弁護士の紹介などもしてくれるところです!
社会福祉協議会の方に教えてもらいました💡

はじめてのママリ🔰

私は9月に債務整理をお願いしたばかりで借金が2社合計190万あります💦月々77,500円ずつ支払いしてましたが、
これからは35,000円ずつに
なります💭
弁護士費用は1社につき29,000円だったので2社合計58,000円で9.10.11月の3ヶ月で弁護士費用を払っています(弁護士費用さえも分割にしてくれました)
弁護士費用を払い終わるまでは借金の返済は一旦ストップになるので私の所は12月から返済が始まります👌🏻

はじめてのママリ🔰

私は司法書士さんにお願いしました。
代理費用は40000円ほどで、その支払いが終わってから返済始まりました。
4社で借金200万ありました。
月々32000円返済してます☺️
司法書士で口コミが良いところに実際見積もり出して貰ったら良いですよ。
誰にも相談出来ず、1人で悩んで悩んで口コミずっと調べて、良さそうな司法書士事務所に相談に行ったらたまたまベテランおじいちゃん(代表)だったので親身に相談聞いてくれたのでお願いしました!
弁護士費用が高いとこは高いと思います。

司法書士って?調べたらこんなの出てきたので参考にされて下さい☺️

はじめてのママリ🔰

おまとめローンって
年収の1/3以上組めると言われてますが
実際は所得が低いと貸してくれないし1/3までしか貸してくれません。
あと3~4しゃまで通りますが5まで行くと
通りにくく、
楽天のフリーローンや
労金のフリーローンなら通りやすいかと。
労金なら組合に加入すれば
融通効かせてくれますよ^^*

債務整理するにもお金かるし

かと言ってその金額で自己破産って無駄な気がします。

きぃ

法テラスに相談してみたらどうでしょうか?