※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

コロナワクチン接種した方!接種後に不正出血が酷かったなど生理関連での…

コロナワクチン接種した方!接種後に不正出血が酷かったなど生理関連での不調はありましたか?

ネットを見ていたら、不正出血が2週間止まらなかった、出血量が多かったなどの声が多くて気になりました。
生理痛が酷すぎてピルを飲んでいます。飲んでいても痛みはそれなりにあるので、更に不調が重なったらしんどすぎます......

主人が先に打って、副反応を見てからもう怖いし嫌すぎて打ちたくない気持ちが強いです。義実家は全員打ってるので私が打たないと年末の帰省(あれば!)はなんか悪いのかな...や、ワクチンパスポートが出来て、娘はともかく私が打ってないから行けないとかになるのも......でも怖い!!!!

コメント

たんたんmama 🐰💜

1回目はなかったですが2回目接種後
5日後に不正出血ありました!6日続きました。

ミレーナ装着してるので
生理がある月もあればない月もあって
生理があったとしても2日で終わるくらいだし
量もオリモノ用シートで足りるくらいですが、、、
ワクチン接種後の出血は
久しぶりに昼用ナプキンじゃないと
足りないくらいの出血でした😂😂

りりこ

私はワクチン打ってませんが、友人は不正出血何日かあったそうです。
私はご主人、義実家が打ったから打たないといけないとは思えません。そもそもワクチン自体に感染予防はなく重症化を防ぐのものですから。女性は子宮系に不具合がでる事例が多いですし、疾患があったりする所によく症状が悪化すると接種後の事例でてます。。ワクチンパスポートもまだ確定したわけではない、実際に必要になる時がきて考えるで良いと思います。どうか子供のためにも、ご自身の命に関わることなので、色々調べて納得して打ってくださいね✨

ママリ

モデルナ2回接種済みですが、特に不正出血等はなかったですよ😊

副作用が全くない薬なんてこの世にないので、その有効性と天秤にかけるしかないと思います。
不正出血の発現頻度もまだ正式に公表されてませんよね?
でも今世界中で何百万人、何千万人と接種が進んでいます。
本当にそれが危険なものであれば、日本より先行している国でそのような結果が出ているはずです。

死亡例だって、確率にすれば0.000...という世界です。
交通事故より少ないかもしれませんね。

ワクチンに予防効果がないと何故かおっしゃっている方がおられますが、もちろんあります😅
100%感染を防げるわけではないですが、ワクチンを打った人と打ってない人では感染率は違います。

分からない恐怖に怯えるより、分かっている恐怖(子供でも感染したら3〜4割が後遺症があるようです)に備えたいなと個人的には思いました。

怖いと思ってるうちはしない方がいいかもです…

打ってない人の情報ですみません。
アメリカ国立衛生研究所がワクチン副反応と生理不順や生理痛の因果関係について研究するらしいですよ。
ネット上で生理に係る副反応を訴えている人が世界中にいらっしゃるそうです。
閉経したのに生理が再開した方とか、通常あり得ない現象など、あくまでネット上ですが私も複数人のコメントで見ました。確かに直接人から聞いたりはしないけど、生理関係の話って人によっては同性同士でも知り合いには話したくない人いるでしょうし、情報源はどうしてもネットが主になっちゃいますがね。
日本ではそういう情報って上から回ってきませんよね〜

まいちゃん☆

妹がちょこちょこ不正出血があり、
生理もだいぶ遅れることが多く生理も重くなっています💦

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後に不正出血がある場合、子宮体ガン検診を受けてください。