※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

男の子の名前を考える際、好きな漢字やイメージ、上の子との関連性を重視しています。上の子は「優しい子になって欲しい」という理由で「優月」と名付けましたが、男の子の名前が難しいと感じています。お子さんの名前と名付けの理由を教えていただけると嬉しいです。

男の子のママさんに質問です!
名前を考える時まず何から決めましたか?
好きな漢字
イメージ
上の子と関連付けて…など

上の子の時は「優しい子になって欲しい」という理由から
「優月」にしたんですが、
男の子だと何だか難しくて💦

差し支えなければお子さんのお名前と名付けの理由も
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

凛斗りつです。
ジェンダーレスな時代なので、男でも女でも通じる名前ってところから入りました。
そのあとは、私がら行の名前をつけたくてこの名前になりました。

今後あと2人欲しいなぁって思ってますが、
その時は、
るで、るい。れで、れい。
など、ら行でつけたいなぁと考えてます

し

男の子の名前難しいですよね💦
うちは音の響きと、珍しすぎず、よくありすぎない名前ってことを重視しました。
上の子が楓がつくので本当は植物にちなんだ名前にしたかったのですが、イマイチいい名前がなく💦

ちなみに名前は「駿(しゅん)」です。
漢字は画数も参考にしつつ、精悍そうな雰囲気がするのでこれにしました。

shiro

2人とも性別関係なく
周りと被らない(クラスなど団体になった時にいなそうな名前)
かつ 聞き慣れしすぎないような名前を避ける から決めました!
季節感や自然なもの(植物系)は取り入れたくて

息子は かいり です👦🏼

なーちゃん

2人ともよくある名前です!笑
漢字の意味を大事にして、誰でも一回で読める、呼びやすい名前にしました。

☆peony☆

いろんなことに興味を持ち、好きなことを極めてほしい。ウソ偽りなく誠実に生きてほしい

漢字は被らないかなと思うけど名前はよくある名前です。