※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、体調が悪い。市販薬の服用が心配。妊娠検査はまだできず、症状が出る人もいる。飲んでいいか不安。

ルナルナの妊娠の可能性が高いと表示されてたの先週で避妊せず3人目の子作りに挑戦しました
まだ生理予定日が再来週あたりだから妊娠検査薬はできないことはしってます
だけど一昨日から風のような感じで体調が悪く今思い出すと長男の時も同じように体調悪くなって妊娠を発覚しましたその時はもう生理が遅れてたってのもあったので予感はしてましたけど今回はまだ生理も来てもないし遅れてるわけでもないしただ体調が悪く妊娠初期症状で頭痛やらだるさとかがあるのも知ってますが生理予定日前から症状が出る人もいるってネットであったので
もしかしたら?って思いましたけどあり得ますかね?
ただたんに私が体調が悪いだけなのかな?
もし妊娠してたら今の時期でも市販の薬飲んでいいのか分からなくて飲んでません。どなたかわかる方いたら教えて欲しいです

コメント

つむむ

私も先日妊娠検査薬で陽性が出たところで3人目です。
予定日2日遅れてて、眠気と口の中の違和感がずっとありました。なので、予定日前でも兆候があることはあると思います。(先月も眠気があり、その後生理がきましたが…汗)

私は妊娠が分からず、先月はちょこちょこお酒と頭痛薬を飲んでしまいました。
絶対飲んでいけないわけでは無いと思うので、本当に辛ければ病院に行って薬をもらうか市販薬を飲んで体調お大事になさってくださいね。

妊娠していると良いですね(^^)

  • 三児のママ

    三児のママ

    回答ありがとうございます!
    現在眠気が酷く夜寝ても息子たちと昼寝もしてしまいます😭

    ありがとうございます😊
    妊娠初期で悪阻と子育て大変だと思いますが頑張ってください☺️

    • 9月23日
ままり⭐︎

体温高めですか?
妊娠してたらずーっと高温期が続くので私はいつも体温も一つの目安にしてます🧐!
妊娠してるかも?!って思っても平熱だったら今回は違うなって思ってます☺️

  • 三児のママ

    三児のママ

    体温は測ってないです!
    体温でもわかるんですか!

    • 9月23日
まぁ

我慢できるなら市販薬は控えたいですね💦
ルナルナと排卵検査薬を使って自己タイミング取って、行為1週間後くらいから違和感がありました。
なんとな〜く生理痛?でも超初期症状とも言えるような?みたいな😅
結局フライング検査何回もしちゃいましたよ。
やっぱり生理予定日近くならないと線は出ませんでしたが妊娠してました。
経産婦さんのもしかしたら…は当たるかもですよ😊

  • 三児のママ

    三児のママ

    やっぱり生理予定日付近でないと分からないですよね😅
    当たって欲しいなぁって気持ちありますけど妊娠を願ってるのに初期症状が怖くて😅😅

    • 9月23日