※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
住まい

分譲地の家の前に公園あるのですが最近毎日のように夜になると男の人座…

分譲地の家の前に公園あるのですが
最近毎日のように夜になると男の人座ってます。
いつもベンチで寝転んで携帯触ってるのですが
その人とは断言出来ませんが、そのベンチの周りだけ
タバコの吸い殻、空き箱結構落ちてます。
子供がよく遊ぶので辞めてほしいのですが
どうすれば良いですか?😭😭
まだ新しい分譲地でうちの1軒しか建ってなくて
夜に一人で公園に何時間も居るが少し怖いです😅
自治会もまだないので街頭もありません。
何かされるとかは考えすぎかもしれませんが
タバコのゴミや、ペットボトル等捨てていくのは
子供が触るので困ります🤮🤮
気にしすぎですかね?😭😭

コメント

けー

居るときに警察に通報で良いと思います。
変な人がいつもいる、それにタバコの吸い殻なんかもしょっちゅう落ちててこれから乾燥する時期だし風で舞って火事でも起きたら困るとか言えば大丈夫だと思います。
不安なら事前に管轄の交番に相談に行ってみては?
通報したとき、家もうちしかないので通報できました、とか言われると困る。と。

  • xxx

    xxx

    私達が直接ゴミは捨てないでくださいって言いに行くのは辞めといた方が良いですかね??

    • 9月23日
  • けー

    けー

    やめたほうがいいです。トラブルのもとです。

    • 9月23日
  • xxx

    xxx

    なるほど。
    今住んでるところは結構入り組んだ道で、もし通報して警察の方がきた場合、
    抜け道もないので絶対通報だなって思うような感じの場所なんです😭💦

    • 9月23日
  • けー

    けー

    新しい区画でまだ街灯もないんですよね?
    パトカーはその名の通りパトロールしてるわけなので、
    「新しい区画らしくて見に来たらあなたがいた」みたいに言ってもらうように、とにかく通報で来たと言われたら一発でバレルからあくまでパトロールの一環で偶然を装ってほしい旨伝えたら良いと思いますよ。
    きちんと伝わってさえいれば、警察も演技得意なんでそのへんはうまくやってくれます。

    • 9月23日
  • xxx

    xxx

    なるほど!!
    まだ今も公園に居ます😅😅

    • 9月23日
おだんごかーちゃん

取りあえず最寄り警察に相談ですかね🤔
「毎日くつろぐのは問題ないのですがポイ捨てが酷くて...子供も触ってしまったりして危険なので注意していただく事は可能ですか?」と相談してみましょう😣

  • xxx

    xxx

    私的には毎日夜にくつろがれるのもちょっと怖いです。笑
    まだうちの家しかないので
    夜とか居ない時に何かされたら不安だなって思ってるのですが
    それは考えすぎですよね😭😭😭

    • 9月23日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    日中その公園を利用する人はたくさんいるんですよね?それならそこで遊ぶ親子みんながタバコの吸殻やゴミの存在に気付いて気になってると思うのでピンポイントでxxxさんが通報したとは思わないですよ⚠️そこら辺は警察の方もうまく話してくれるハズです!

    • 9月23日
  • xxx

    xxx

    たまに公園に遊びに来る方居るくらいです。
    普段のパトロールで来るような場所では無いです。
    分譲地ですがまだ1軒しか建ってないし、抜け道もないので😅

    • 9月23日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    「この公園を利用している一般市民の方からゴミが酷いと通報がありましてこの周辺パトロールしています」とかうまいことやってくれるので深く考えなくて大丈夫だと思いますよ💦
    ってかそもそもこちらが下手に出る事ないんですよ😅ゴミ捨てて荒らしてるの向こうなんですから!

    • 9月23日
  • xxx

    xxx

    そうですよね!!!
    なんなら今もまだ公園に居ます。笑

    • 9月23日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    こんな時間までいるんですか👀💦浮浪者なんですかね🤔それとも家に帰らない理由があるのか...不気味ですね💧

    • 9月23日
  • xxx

    xxx

    怖いですよね😭😭
    結構頻繁に来て何時間も滞在してます。。
    最近は毎日見ます🤮🤮

    • 9月23日
  • xxx

    xxx

    灯りが無いのでよく見えないのですが
    結構若そうな感じの人です😅😅

    • 9月23日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    人通りが少ないならあえてそこの公園選んでるのかもですね💧...迷惑😳💢

    • 9月23日
  • xxx

    xxx

    確かにそれはあると思います!!
    それに灯りもないので目立ちにくいし……
    何もないかもしれませんが
    こんな時間まで滞在されたらちょっと怖いですよね😭
    それに家の前だから余計に🙄💦

    • 9月23日