※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

義両親と食事しました。義母に、コロナワクチン打ってないの⁉︎私もお父…

義両親と食事しました。
義母に、コロナワクチン打ってないの⁉︎私もお父さんも大丈夫だったよね、絶対打った方がいいよ!それじゃあ旅行できないね〜!と呆れ気味に言われ、日頃打て打て言う夫から話題を持ち出したのでそれから3人に渾々と説得されました。

そりゃ高齢なほど副反応少ないし、そもそもそんな短期的な反応を怖がってるわけじゃないし、打たなくて重症化も怖いからこっちだって葛藤してる。
打ってピンピンしてる人からすれば、大丈夫だったよ!と勧めたくなるのもわかりますが、打ってみないと何があるかわからないですし…

こうやって打たない人は少数派で、肩身の狭い思いしてるんですかね。
打つ予定ない方どうですか、周りから言われませんか?

私は職場などで聞かれたら、今は打つ予定ないかなと言ってきましたが、今回はあからさまに頭おかしい奴みたいな扱いされ、空気を察してか義父は最終的にフォローしてくれましたが、逃げ出したいくらいなんだかつらい時間でした。

抗体カクテルや治療薬、鼻から入れるワクチンが早く普及するといいなと思ってます。

すみません愚痴なので、打った方がいいよというコメントはお控えいただけるとありがたいです😓

コメント

わたまま

私も現時点では打ちたくないなって気持ちです。
知人でワクチン打った2日後に脳梗塞になって未だに喋れない方や、半顔動かなくなってしまった方などがいて怖くて踏み出せないです。
打った人からしたら非常識に思われるんですかね…。
ワクチン2回接種したからって出歩いていいみたいな風潮があるのでまた感染拡大するのかなって恐怖です。
ワクチン打つのも打たないのも自由ですよね…大事なのは感染対策だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう重篤な症状が出た例が何千件も報告されているようですよね。
    でもその方々は因果関係ありとカウントされていないかもしれないですし、医者も判断できないでしょうし、本当に関係ないのかもしれません。
    だけどそれが自分や身内だったらワクチン打ってなければ…ってきっと思ってしまいますよね😣

周りで打たない人は少ないので、ここで気持ちを共有できて少し気持ちが楽になります😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

そうやってワクチン勧めてくるの迷惑ですよね…ほんとに!

あと、何の確証も無いのに、「ワクチン打ったら安心、大丈夫!」みたいなこと言ってくる人とか。

周りが打ってるから自分も打とう、って感じで、流されて打ちたくない派です😂色々調べて、「よし、打とう!」って思える時がくるまでは打ちません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、個人の自由ですよね。
    夫は、子供が感染したらどうするんだ!と言いますが、打ってもうつす可能性は大いにありますし、基礎疾患がないので打つメリットは少ないのにリスクを取るのは怖すぎます😣

打つ派打たない派を対立させたいわけではないですが、自分は大丈夫だったからと勧めてくるのは間違いですよね😔

• 9月22日
はじめてのママリ

ワクチン打ったって小さい子ども連れて旅行なんか行かねーよ!って感じじゃないですか😂
ワクチン打ってたら最強とか思ってるんですかね?
うちも義両親がたまに電話すると毎回ワクチン打ったか聞いてきてウザいです。
しつこいわ!!って感じです🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種してない人は行けないところもあるよね〜と言われカチンときました!
    そんなふらふら遊びに行く予定ありませんし、これが差別かと実感しました💦

うちの親もですが、テレビの情報に流されて何の疑いも持たない高齢者が多いですよね。
    もちろん高齢者は接種した方がいいのでしょうけど😓

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パスポートとかのことですかね?
    あーはいはい、ふらふら遊びに行く予定ないんで😅って感じですよね。
    しかも旦那さんと義両親示し合わせた感じじゃないですか?
    普段から嫁が打たないんだよねーとか話してそうですよね💦

高齢者のテレビの情報鵜呑み率高すぎますよね😂
    偏向報道とかもあるのに。
    打ちたい人は打ったらいいし、打ちたくない人は打たなくてよくないですか?
    本当個人の自由ですよね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、まさにそんな感じで夫が義親に言ってたようです😤
    パスポートを持たせることの目的もわかりませんし、意地悪な言い方されてだいぶ顔に出てたと思います💦
    夫にも今まで何度も言われてもううんざりです😞

周りには言えないので共感してもらえて嬉しいです😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で親が医療家系の家なのですが反対してます。打たないでね危険だからと言われてます!
予約した後の事だったのですぐ予約取り消しました。
2回打ったからマスクしないって人も出てきましたし怖いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、お医者さんで危険と言う方は少なそうですが、公にしないだけで割と多いのでしょうかね…

うちの職場のドクターも高い時給で募集が出ているワクチン接種の仕事に流れていってる感じです。
    そりゃそういうドクターは自分が打ってなくても患者さんには「大丈夫ですよ〜、安全なものですよ〜」と言って打ちますよね😅

ワクチン打ちたいという人の意見を否定するわけではないですが、ワクチンは安心安全と声高に言う政府に不信感はありますね😔
    打たなくても怖い、打っても怖いです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打てば打つほどお金になりますからね!
    ドクターも打ってない人多いですよ^_^
    そして、今街医者は収入減ってますし。

ワクチンは安全ではないです。
    危険なのは洗脳です_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それなら仕事選びますよね😓
    打たない派が過激派みたいに言われますけど、まさに洗脳ですよね。
    コロナにかからないよう今後も気をつけるのみです…!

• 9月23日
おかゆ

「短期的な副反応を怖がってるわけじゃない」これは本当にそうです!!!
誰も発熱だの腕の痛みだの、そんなもののために躊躇してるわけじゃないですよね🤣

打ってから2〜3年後に血栓症や免疫系の病気になるとも言われてますし、もっと長期的に見た時にどうなるかなんてまだ誰も分からないですし、妊娠出産に影響がないかどうかだって言い切れませんよね🥶

他人に聞かれたら「もう打ちました🤗」とか適当に答えて流してますが笑、家族や身内から言われるのはかなりしんどいですねー🙄
とりあえず「コロナ脳はこういう考えなんだな〜。へぇ〜。」くらいに右から左に聞き流しておいて、「2〜3年後見てろよ?」って心の中で「お前も死ぬぞ」って思っておきますかね、わたしなら😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね、1-2ヶ月経って大丈夫だからこの先も大丈夫なんて保証ないです😞
    血栓が出来やすくなるとか、自己免疫が下がるとも言われてますよね、それも断定はできませんがそういうのがとても怖くて…

そうなんです!夫には打たないと言い切っているので、身内には流すことができず😣
    うちの親は特に何も言わないのですが、義両親から言われるとほっといてくれって感じですね😫
    良かれと思って言ってるのかもしれませんが…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちもそれです。毎回義母に会うたび、打った?打ってないの!?なんで打たないの!?と質問責め。もううんざりです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンが絶対だと思ってますよね…
    私も「2回目じゃなくて1回目を打ってないの⁉︎」と驚かれて、その反応に驚きました!
    なんなんですかね、テレビの報道の仕方もだいぶ問題ありますよね😤

• 9月23日

私も打たないです💦何が起こるかほんとにわからないし、本能がやめとけって言ってきます😂
もし、胎児に影響があったり、娘の数年後に会えなくなったりする方が嫌なので、感染対策を徹底する方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんは本当に悩むと思います。
    私だったら子供を守るために打つかもしれません。だけど子供を本当に守れるのか、先のことはわからないですよね…
    どうかお気をつけて過ごしてください😣

• 9月26日
ままり

本当義母からの圧が毎回こわいです。
接種してないことを伝えたら接種できる病院が書かれた新聞の記事をわざわざ日時のところに赤線引っ張ってあるやつが送られてきました。旦那には言えませんが本当ドン引きです。
旦那は結局義母の圧が強くて予約してますが、本当はやめてほしいです。

なんでその世代って強要してくるんですかね?謎です。
自分達が打っててかからないと思ってるなら人に強要することなくないですか???
本当ストレスすぎて吐きそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配しているからなのかもしれませんが、そこまでやらなくても…って思いますね😓
    接種後の死者、重篤症状のこともテレビでやって欲しいですよね。
    コロナで亡くなるのは基礎疾患があったり高齢者がほとんどなので、若い人の接種は慎重になった方が良いのではと思います…

• 9月26日

ファイザー1回目打ってから、発熱はありませんが1週間毎日3回ロキソニン飲まないと起き上がれないほどの頭痛や吐き気などがあり、薬が効いてる間に子供の送迎と家事やって、あとは寝たきり生活が続いています💦
薬も飲みすぎであまり効かなくなってきて、打たなきゃよかったと後悔しています。
2回目は1回目よりも副反応が強いと言われているので、家族で話して2回目はキャンセルしようと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間もですか、それはかなりお辛いですね😣
    ママリさんのように不調が続く例もあるみたいですよね💦
    2回目3回目打って体はどうなっちゃうんだろうって思いますよね…

早く良くなるといいですね。
    お子さんいるとなかなか休めないかもしれませんが、どうかお大事になさってください😣

• 9月26日