※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那へのもやもや吐き出させてください🤮ここ最近なかよしの友達が2人出…

旦那へのもやもや吐き出させてください🤮

ここ最近なかよしの友達が2人出産したのと、私が妊娠中と産後すぐに結婚式をして参列できなかった友達がいるのでお祝いを買いに行きたくて、、
やっと下の子も落ち着いてきたので
下の子を旦那に見てもらって上の子と、私の母と一緒にお祝いだけ買いにショッピングモールに行く計画をしてました。

妊娠中はつわりがひどく切迫なったりもちろんコロナもあったので外食、遠出、美容室も行かずに10ヶ月過ごして妊娠中、出産後私の外出といえばスーパーと公園だけでした。。

ほんとに1年ぶりくらいのショッピングモールで、自分のを買うわけでもないのにすごい楽しみで息抜きできたらと思ってました。(昼ごはんも食べずに帰る予定でした)
※お祝いもネットなどで買えばいいやんというご意見は今は無しにしてください😢😢😢

ただ、旦那に日にちが近づくにつれて
俺が下の子見とけばいいのー?(連れて行かないの?)や、
1時間くらいで帰って来れるやんなー?とか
ちょっとニュースでコロナの事やっててその話をすれば、じゃあ行かんかったらいいやんと言われます😢😢

このご時世やし、行かないのが1番いいのも分かってます。
たしかにネットで買えばいいのかもしれません。
でも旦那は私の妊娠中も産後も好きな時に散髪行ったり、お昼に一人でラーメン屋行ったり、歯医者の定期検診、好きな時間のコンビニに買い物にふらっとでかける。。
いつもの事やから子供2人見てるのも平気ですが、私が見てるから行けてることに気づいてない😭😭
私が1年以上ぶりにちょっとお祝い買いに行く時に
言葉だけでもゆっくりしておいでーとか
楽しく過ごしておいでーとか、子供のこと心配せんでいいようにちゃんと見とくからーとか言ってほしかったのにそんな言葉はなく、行かない方がいいんかな?と思うような発言ばかり。。😢

楽しみにしてるけどもやもやしてしまって。。
長々書いてすみません😢

コメント

気にせず行きましょう!!!
私の夫も同じ感じなのでお気持ちよくわかります。。
どうして「ゆっくりしてきなー」の一言が言えないんでしょうね、本当に謎です。
うちの夫も「なるべく早く帰ってきてね!」「(下の子)うんちしたら俺おむつ替えられないから早く帰ってきて!」などなど、めちゃくちゃムカつきます。
夫は普段から1人で散歩に行ったりしているのに、、

少しでもストレス発散できますように✨

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    sさんも同じですか😢😢
    インスタとか見てたら神みたいな旦那様いらっしゃったりしますが、何の違いなんやろうとほんまに謎です😭😭旦那なんて、ゆっくりしておいでって言わなくてもゆっくりしてくるくせに何で私だけ時間制限あるの?ってなります🥲

でもsさんの言葉でイライラが和らぎました🙂🙂
    気にせず行ってこようかな☺️☺️
    有難うございます🥲

• 9月22日
あづ

「うん、子ども達よろしく!」って任せて行っちゃいましょう😊

うちの旦那も「美容院行ってきていいよ」とか言うくせに、いざ行くってなると「息子連れてかないの?」「何時に帰ってくる?」「あと何時間かかる?」とかうるさいです😳

普段は「行くなって言ったことない」「好きな時に行ったらいいじゃん」とか言うし、余計に腹が立ちます😇

• ぴー

ぴー

小豆🔰さんの旦那様もですか😳
    ほんまに何回も連絡とかされても焦るしゆっくりできないですよね🥲🥲

行くなとか言ってない、、うちの旦那も言います😳その言葉出さなくても他の言葉で遠回しに言ってるやん!ってなります🥶(笑)

今回はよろしく!で行ってきます✨

• 9月23日
おかゆ

たぶん旦那さんの本音としては、赤ちゃんのお世話は手慣れてるわけでもないし面倒だし、やりたくはないんだと思います😂

でもあからさまに反対するほどの正当な理由もないし、まぁちょっとチクチク言って「じゃあ行かない」ってなってくれたらラッキーぐらいの感じじゃないですか?😅

だからそんなに一言一句ちゃんと聞かなくても、「あー面倒くさいんだな〜。まぁわたしは毎日やってるけどね。あなたも親だから同等に世話する義務あるじゃんね❣️」って心の中で思っておいて、「あーお出かけ楽しみ〜💕」って毎日口に出しておけばいいんです🤣🙌🏻

「そんなに楽しみならちょっと俺も頑張ってやるか〜🤏🏻」と思ってくれるかもしれないですし、、😽

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます☺️
    ゆかさんのおっしゃる通りやと思います🥲
    できるなら私のじゃあ行かんとくーって言葉を待ってると思います🤮🤮

楽しみーを全面に出して行きます!!旦那からもう一回気持ちよく送り出してもらえるように頑張ります👍🏻✨✨有難うございます🥲💛

• 9月23日
ともも

2ヶ月ですよね🚼
動き回るわけでもないし、コロナの話は確かに怖いけど息抜き必要ですよ‼️
一人目でもないし二人の時間を楽しんでねって預けちゃいましょ◎

• ぴー

ぴー

そう言って頂けて嬉しいです🥺
    ほんまにコロナにびびって神経質なりすぎて色んな意味でしんどかったので今度行く日は少し息抜きしたいです🥲💛
    そうですね!逆に旦那も一人で見ることなんてほとんどないので二人の時間楽しく過ごしてねっていう気持ちでいかせてもらおうと思います💛

• 9月23日