※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩できる時間帯や陣痛時の対応について質問です。

無痛分娩をされた方に質問です!義母に24時間いつでも麻酔対応している所は少ないよ。と言われましたが皆さんの医院もそうでしたか?その場合麻酔が出来ない時間に陣痛などがきたら普通分娩なのですか?😱

コメント

ままり

確かに平日の日勤帯のみ無痛分娩可能な病院も多いですね!
私は絶対無痛が良かったので24時間365日対応してもらえる産院を選びました☺️

はじめてのママリ🔰

24時間無痛分娩で対応してる産院は少ないと思います。
私が今通ってる個人院も計画無痛分娩のみで、夜とか陣痛がきちゃったら無痛はできなくなります😅

あなち

うちは計画無痛のみでしたが
計画予定前に陣痛がきました🙃
たまたま当直で麻酔ができる先生がいたので
無痛で出産できました!
うちの病院は無痛を希望していれば計画外でも90%以上は無痛で出産できたとなってました
ただできないこともあるようです😣

まーちゃん

計画無痛でうみました!
私の産院はタイミング合わなかったら、普通分娩になっていたとおもいます!先生のお休みの日とか、、、

大学病院だったら絶対安心ですよね!先生が常駐してらっしゃるはずです(^^)

はじめてのママリ🔰

産院によって違いますね
無痛分娩は日にちを決めてするとこと陣痛が来てからする2通りあります
先生が学会などでいない日は代診の先生になるのでその場合は無痛はできないことがあります
出産予定の産院に聞いた方が確実ですよ

ママン

2人目出産した病院は、平日の先生がいる時間のみで、夜間等は無痛は出来ない病院でした!
3人目もそこで出産しますが、無痛予定ですが、陣痛がきてからの麻酔とゆう流れです!
2人目は、平日だったので無痛が出来た感じでした!

はじめてのママリ🔰

みなさまおっしゃる通り病院によると思いますが、わたしが産んだところは24時間OKだけど、土日祝と深夜早朝は別料金で追加+20万くらいでした😅

なので平日の日中にお願いお願い🙏って感じで連休中とか夜はヒヤヒヤしてました💦

ママリ

皆様とてもご丁寧に沢山のコメントありがとうございました😭😭❤️

初産なので分からないことばかりでとても勉強になります🥺

陣痛が怖いので別途料金かかってでも24時間対応できる無痛分娩の病院を探してみたいと思います☺️

夜遅くにありがとうございました😊
今日も家事育児お仕事お疲れ様でしたゆっくりお休みください😊おやすみなさい🥰🥰