※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
家族・旦那

帝王切開で2週間後に出産予定です。実家には離婚して出戻りした妹と甥っ…

帝王切開で2週間後に出産予定です。
実家には離婚して出戻りした妹と甥っ子がいます。
娘も同い年ですがとにかく癇癪を起こしやすく、甘やかされてるため、ダメと言ったことをわざとやったり大声をだして人の話を掻き消そうとしたりします。
娘も普段はしないことも甥っ子がやると真似するので2人になると誰も手をつけられない感じです。
実家は階段も急だし甥っ子が住んでいるにも関わらず落ちたことないからという理由で柵などつけていません。
一階に和室が在りますが物が多く寝る場所が無いことから私の入院中、娘は私の母と2階の寝室で寝るようですが娘は夜泣きが酷く、パニックになって走って部屋から出てきてしまう事がよくあり、我が家では柵で階段にいけないようにしてあります。
一度私の不注意で階段から落ちてしまったことがあり、娘自身も階段にはかなりトラウマになってます。
そのことを説明しても柵をつけると壁に跡がつきそうだからと実父が反対し、ちゃんと見てるから大丈夫と。
ろくに子供を見れず散歩へ連れて行きたいというから任せた3秒後、私の目の前で子供が車に轢かれそうになった事があり信用してません。
子供の前や手を繋ぎながら平気でタバコを吸うし。
実母も柵はつけるスペースがかなり狭く、逆に甥っ子が力ずつで押した時に取れたらそのまま階段から落ちそうで危ないかもといいます。
我が家と実家では階段の高さと急さも違うのとちゃんと見てるといいながら見てない人たちしかいないのでかなり心配です。
娘は8時に寝ますが実母は1時とか夜中に寝るのでその間リビングでうたた寝したりしているし二階で泣いて入って階段へ出てきても気づかないと思います。
キッチンで平気で手の届くところに包丁を使いっぱなしにしてあったり、危険がありすぎて私は入院中だけでさえ預けるのが心配です。
しかし、旦那も夜勤と日勤が混ざったシフトで連続で休みは取れず、産後里帰りしないのでそこで休みを少し取るため入院中はどうしても休めません。
義母には私は預けれないからと最初から聞いてもないのに拒否されてるので頼れません。
旦那は何とかなるから心配しすぎないでといいますが何かあってからでは遅いしとにかく心配です。
もっと周りを信用しなきゃとも思いますが正直今までのことをみたら信用しきれません。

コメント

ママリ

どうしても心配なら
やっぱ旦那さんに無理してでも休みとってもらうしかないと思います💦

どうしても休めないとは言っても、誰も見る人がいなかったら休むしかないし。
職場では肩身狭い思いをするかもしれませんが💦

平気でタバコ吸うとか
包丁使いっぱなしとか
今に始まった事じゃないのに2週間前になってから今更言っても…😭💦

今からでも旦那さんに何とか仕事休ませるしかないです‼️