※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

一軒家に住んでる方!注文ですか?建売ですか?実際すんでみて、これほしか…

一軒家に住んでる方!!

注文ですか?建売ですか?
実際すんでみて、これほしかったな~とか
あれはいらなかったな~って思うものありますか?

コメント

hrkn

建売に住んでます!
自転車を停めるスペースもっと欲しかったです😥😥
いらないなと言うものはないですかね!

クッキー

注文です!
ウォークインクローゼットではなくファミリークローゼットに・・・
サンルームではなくランドリールームに・・・
すればよかったなと思ってます。
間取りや色に関しては誰でも住んでみて思うことはあると思います💭

りょん

注文です🙋‍♀️
ただし旦那が独身時代に買ったものなので、間取りや立地全てに関して不満だらけです😩

許されるなら、義実家とは市外のとこに絶対建てます
あとガレージももっと小さくして日当たり重視にします😓
納戸いらないから部屋をもっと広くしたいのと、仏壇置くスペースは用意したくないです💦

みかん

注文です。
インテリアを優先してプランから削った小窓がやっぱりほしいです。夏が暑いです。逆に冬は温かいですけど、暑がりなので(笑)
あとはコンセント。
多めにしたつもりが全然足りない、欲しいところにないです(笑)

はじめてのママリ🔰

平屋の注文住宅です。
平屋最高です!

いらなかったのは、うちは夜にしかお風呂はいらないのでお風呂の窓いらなかったなーと思いました!どうせ電気つけるし24時間換気もあるので!
あとトイレのドアはいらないってよく聞くので最初からつけてないです!
平屋ですがトイレは2つあります。

ママリ

注文です。
一部屋余ってるので、その分大きなファミクロにすればよかったです。
ランドリールームにしている部屋は、普通の部屋なので、きちんと専用で作ればよかったです。

そもそもですが、外構のことも考えて建てればよかったです。
土地に余裕があったので、好きな間取りで建ててしまって、建ったあとに余りの部分を外構考えたので、思ったような外構になってないです。

要らなかったものは、旦那の書斎です。
ちっとも書斎にいないので😅

はじめてのママリ🔰

建売です!!
風呂場についてるテレビいりません!!
視力悪いので😂

ひか

注文住宅です。

脱衣所の洗濯機から5歩で干せる位置にある部屋干しスペースは最高です。作って良かったNo.1。(ベランダなしにしたのでベランダ掃除しなくて良いのも快適)
あとは細かいところで第一種換気は採用して良かったです。

食洗機はミーレにしたかったのと、庭がないのでもう少し広い土地だと良かったなぁと思います😂

はじめてのママリ

建売です!
クローゼットの中にコンセントの穴が欲しかったです!
ダイソンの掃除機を充電したままクローゼットにしまいたいです。。