※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがネントレで寝ない。明るい部屋で抱っこすると寝る。他の人の成功に焦り、気にしていいか相談。23時に寝かせると6時間ぐっすり寝る。

生後2ヶ月の子なんですが、最近ネントレをゆる〜〜〜〜くしてみてます。お風呂後、寝室に連れていくのですが覚醒して寝ません笑ニッコニコです笑
諦めて明るい部屋に移動させて抱っこをしているとストン…と寝ます…笑
周りの人がネントレ始めていて効果が出てるのでちょっと焦ってます…
あんまり気にしなくてもいいのでしょうか?
ちなみに23時からは寝室に連れていくとストンとほぼ1人で寝てくれて6時間ほどぐっすり寝てくれます

コメント

なあ

こんばんは🌙*゚
全然気にしなくていいですよ!!
1人で寝てくれてそれも6時間なんて🥲♡
早速親孝行してくれるベビちゃんですね⺣̤̬♥
うちもネントレしてましたが、寝返りが始まってから全然出来なくなりましたw
今となっては結局抱っこで寝かしつけてます🤣

はじめてのママリ🔰

すぐに寝るだけがネントレではないと思いますよ。親があんまり負担に思うことなく寝かせることができれば十分と思います。

23時は遅すぎるので20時には寝室に連れて行って朝まで暗いところの方がいいと思いますが。

h

気にしなくていいと思います🙂
長女も次女も特にネントレはしなかったんですが、寝室に連れていって電気を消してらしばらくしたら寝てくれるように自然になりました。長女は体力がついてきているので最近は寝つくまでに時間は少し掛かりますが😅次女は5分もせずに寝て、朝まで寝ます。
ネントレというより、1日の流れを固定してあげればいいのかなと思います。朝ちゃんと起きて、昼間は遊んで体力を使って、夜には寝る、毎日同じリズムになるようにしてあげれば自然と習慣になるんじゃないかな?と思いますよ😌

nathuu

生後一ヶ月あたりから20時には寝ています🙆
お風呂入れて授乳して寝室へ
暗いところにいるだけでも効果がありますよ。
最初はすぐにはうまくいかないかもですが、毎日やるにつれて寝るようになります。

23時に寝る習慣ができちゃうと、3歳とかになっても遅くまで起きている友達の子供もいるのでおすすめしません。
まだ生後2ヶ月なので、焦らず。
ちなみに、おしゃぶりとか胎内音とかは試しましたか?
寝るときに暗いところで胎内音、うちの息子たちは効果ありましたよ!

ママリ

気にしなくて大丈夫だと思います😊
うちは自然任せにしていて赤ちゃんの頃はほぼ昼夜逆転でした💦
でも動くようになったら昼間たくさん動いてネントレしないで自然と夜8時には寝るようになりました!
現在も早寝早起きの生活リズムになってます😁