※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家事・料理

ミシンの購入について悩んでます。①子育てにちょうどいいミシン②ジャガ…

ミシンの購入について悩んでます。
①子育てにちょうどいいミシン
②ジャガーのミシン

どちらかで悩んでます。

使っている方いらっしゃいましたら
使用感など教えて頂けると嬉しいです。

特別難しい事をするつもりはないので
普通に縫ったりできればいいかなと思ってます。

コメント

choco

ジャガーのはこれです。

らぴす

洋裁大好きです😍
が、そもそも選択肢の内容がちょっと疑問です💦

子育てに丁度良いミシンとはどういったものでしょうか?

1-2万くらいのお手頃ミシンのことを指しているとしたら、むしろ園グッズを縫うのに向きません😖💦というのも園グッズによく使われるキルティング素材は厚手です。それに持ち手によく使われる厚手の紐を重ねるとお手頃ミシンはパワー不足でうまく生地を送れない可能性が高いです😵

普通に縫う、ができないのです。

10万以上もするキャラクター刺繍は必要ないかとは思いますが子育てグッズ向けなら“普通に縫う”ためにある程度のお値段は必要なんじゃないかな?って思います🤔

②ではジャガーを挙げられていましたが、他にもジャノメやJUKI、シンガー、ブラザーなどなど色々あります。これについては正直もう好みや相性かなと思います。
洋裁好きさんの中でも好みが別れている印象があります。

• choco

choco

ありがとうございます😊

子育てにちょうどいいミシンという商品名なんです。
    (写真載せました)
    こちらの商品を使ったことある方のお話を聞きたかったのです。

らぴすさんは
    なんのメーカーをお使いでしょうか?

• 9月22日
  • らぴす

らぴす

勉強不足で失礼致しました🙇‍♂️
    両方の商品を見比べてみました。

個人的には僅差でジャガーのミシンをおすすめします。

見比べてみるとおそらくパワーは両製品あまり違いはなさそうです。なので確認できるメジャーや針穴通しなどの細かいところでジャガーが優勢かなと感じました🤔
    また子育てに丁度いいミシンとジャガーのN400のミシンを比べると約3キロN400の方が重いです。一見軽い方が扱いやすい気がします。が、レッスンバッグなどある程度大きいものを縫うときにあまりに軽いと踏ん張りが効かなくなるというミシン本来の縫う役目を考えると大きなデメリットがあります。

N400には画像にはないN400fというフットペダルのモデルがあるようなのでそれを推します。

また、もしchocoさんがミシンの扱いになれていないようであれば お値段ははりますが 子育てにもっといいミシンにも搭載されている“自動糸調子”のあるミシンを強くおすすめします。

①②のミシンは標準糸調子です。厚物縫いになると自分で糸調子を調節しないとなりません。ミシンの扱いに慣れていない人だと糸調子で躓くかたがとても多い印象があります。自動糸調子であればオート設定でほぼいけます。ご予算が許せばフットペダルを差し置いても第一におすすめする機能が自動糸調子です🤔

ちなみに私はジャノメを使用しております。予算が許せばJUKIのエクシードのハイスペックモデルが欲しかったのですが、限られた予算で選んだものが今使用している物になります🍀

• 9月22日
  • choco

choco

とても詳しく教えてくださり
    本当にありがとうございます✨
    15000円前後のものだと
    機能に
    そう大した差はなさそうですね😅

自動糸調子という機能がついているととても魅力的ですがお値段が上がりそうですね💦

ミシン選びも中々難しいものです、、

• 9月22日
  • らぴす

らぴす

たしかにデザイン以外は若干の差になりますね🤔💦
    ただ糸通しはもちろんメジャーもはじめる前はハテナ?ですか、端から○㎜のところにステッチをかける、とか○cmのところを縫うって手順多いのであるとすごく便利かと思いますよ✨

ミシンはすごく悩みますよねー😵

• 9月23日
  • choco

choco

なるほど💡
    ジャガーを第一候補に
    検討してみます!
    ありがとうございました❤️

• 9月23日