※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ🔰
子育て・グッズ

娘が熱で手は熱いが足先が冷たい。熱が上がりきっていないか判断できず、涼しくするべきか温めるべきか迷っています。

1歳半の娘が熱です。
手はホカホカで熱も38度あるのですが、足先だけが冷たいです。これはまだ熱があがりきっていないですか??
今は靴下や毛布で下半身を包んでいる状態です。
涼しくしてあげた方がいいのか、まだ熱が上がりきっていないなら温めた方がいいのか判断ができません。

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

mamari

足が冷たいとまだ上がってくると思います。
寒いだろうから、室内も冷やしすぎず今されている靴下をはかせたり、毛布をかけてあげるでいいかと思います🙂💡うちも先月同じ感じで…夜間対応の薬剤師さんに室内も28℃前後にして、靴下はかせたりしてと言われました😂
汗かいたら着替えさせて、こまめに水分補給して今日は様子見かなと思います💦
39℃とかまで上がってきてダルそうにしてたら、熱さましの内服や坐薬を入れてあげた方がいいです🥺
お大事にしてください😣

• mamari

mamari

冷房入れてない場合は、靴下はやめた方がいいかもです!
    夜間対応の方に聞いたのは、真夏で冷房入れていた時期なので…💦

• 9月22日
ことこ🔰

まとめての返信で申し訳ございません。アドバイスありがとうございます😭👏🏻👏🏻
まだ足先冷たいままなので、温めて熱が上がりきるのを待ってみます!