※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が手や指をグーパーやカリカリすることがあり、仰向けの時もする。これは普通の行動ですか?

手や指をグーパーorカリカリ✋

5ヶ月の娘が最近、手?指?をグーパー?カリカリ?
する様になりました。

ジョイントマットや床、おもちゃを取る時に
手や指をグーパーやカリカリするのは分かるんですが、

ミルク飲んでる時など仰向けの時も、
人の手や足、自分の足をカリカリ?グーパー?したり、
何も無いのに空中?などをグーパー?カリカリ?します。

しかも目はつぶってたり、、、
開いてても見てなかったりするのにしてます😅

これはあるあるですか???🤔💦

コメント

deleted user

グーパーはしなかったですがカリカリはよくしてました!朝とか壁カリカリする音で起きたことあります😅(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    早速ありがとうございます✨

    カリカリと例えていいのか、
    グーパーと例えていいのか分からず…😂

    何かを触ろう、掴もうとする動きなんですが、指を曲げたり伸ばしたり?する感じです!それをかりかり?グーパー?と例えました(語彙力なくてすみません笑)


    ミルク飲んでる時とかもやるんですが、物がないところではやってなかったですか?

    何かを掴みたいのかな?って感じなのですが、意図が分からず…😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子5ヶ月だと一丁前に自分で哺乳瓶持って飲んでたのでミルク中はしなかったです!床とか壁とかおもちゃとかなにかに向かってカリカリしてました🤣いま7ヶ月ですがもう細かいものも掴めるようになってなんでもかんでも掴んでは口に入れるかぐちゃぐちゃにしてます🤣💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどー✨

    確かにうちも哺乳瓶持ちたがったりします😂
    が、私の足カリカリしてきますww

    そんな時が来るんですねー!!
    楽しみです☺️💕💗

    • 9月22日
ぴよまま

カリカリ、しますー!
なにかつかもうとしてる感じですよね!
私は授乳するときに片方のおっぱい(出が悪い方😂)だけカリカリされてアザと傷だらけです😅
床もバシバシ叩いたりカリカリカリ〜と爪立ててします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりあるあるなんですかね😂✨

    うちはミルク中に私の足ガリガリしてくるので、
    もうめちゃくちゃ痛くて😂ww

    成長としてたのしみます🤔💕

    • 9月22日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    足ガリガリもなかなか痛そうですね😂💦
    私も今だけと思って楽しむことにします😂💕

    • 9月22日