※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、完全母乳でコロナワクチンを打った後、不安があります。赤ちゃんに母乳を与えた後に打ったことで問題はありますか?

生後1ヶ月子供がいます。
完全母乳なのですが、今日コロナワクチン打ちました。
長期的な副反応の保証はありませんと言われました。
打ったもののとても不安です。しかも打ち終わった直後に子供が泣いて母乳与えてしまいました…。
完母でワクチン打たれたからいらっしゃいますか?

コメント

s

わたしはまだこれから打つ予定ですが
義姉は完母で打ってましたよ☺️

  • そるてぃ

    そるてぃ

    そうなんですね!
    義姉さん、もちろん普通に母乳与えてますよね?
    先生にはちょっと時間開けるなり、ミルクあげるなりしてあげた方がいいと言われたのですが、なかなかそう言うわけにも行かなくて…🥺

    • 9月22日
  • s

    s

    普通にあげたみたいです☺️
    8月に打ってましたが
    その後も特に問題ないみたいですよ!

    • 9月22日
  • そるてぃ

    そるてぃ

    そうなんですね!
    先生やから一応声かけてる感じなんですかね🥺
    打つ直前に言われたので、少し躊躇しましたが結局打っちゃって、今更ながらに心配になってました😓

    • 9月22日
きなこ

普通に打って帰宅後母乳あげました🍼「あ、授乳中ね〜」とは言われましたが、その後とくに何も言われなかったですし、小児科の先生にも問題ないと言われました😌

  • そるてぃ

    そるてぃ

    そうなんですね!
    政府もワクチン接種推進してるくらいだし、本当に危なかったら妊娠中や授乳中は避けてくださいって言いますよね😓
    問題ないと言われたんですね!
    安心しました!😊
    ありがとうございます!

    • 9月22日