※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

最近、ストレスで子供がかわいく思えず、行動に悩んでいます。食事や睡眠にも問題があり、疲れとストレスで子供に対する感情も複雑です。どうすればいいかわかりません。

ストレスで最近子供がかわいいと思えません。
お家で遊んでても少し気に食わないと癇癪起こして大暴れ、公園は公園でまともに遊ばず他の子にちょっかい出したり階段や滑り台で動かなくなり他の子が待っているにどけません。それに対して滑ろうお友達待ってるよ〜などいうとまたキレ始めて床に寝そべって大暴れします。
それに加えて最近はわざと砂を食べたり遊具に舐めったり、ダメなことをわかっててやります。注意したり怒っても笑っています。
ご飯も全然食べません。今日一日で食べたのはお米数口としめじ10本くらいです。
来週で2歳ですが体重も8キロです。
お昼寝もしない、夜も寝たくなくて寝室行こうとするとギャン泣き。
子供と2人で暮らしていて、ずっと2人きりでなかなか息抜きもできなかったり、とにかく疲れとストレスで子供に対して憎いという感情すらおきます。
どうすればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

同じです🥲ストレスやばくて晩酌しています💦
息抜きしたりして少し子供と離れる時間作っています😭

りこ

自我が出てきて嫌な事は全力で嫌がったり癇癪起こしますよね😭

お子さんを預けれる場所はないですか?
私は週一回、一時預かりを利用していますが、数時間子供と離れ、一人になることができるので、とても助かっています。そうゆうところに預かってもらうのも手だと思います!