※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児の方へ質問です。母乳の後にミルクを足す順番やタイミングはどうしていますか?自分は母乳とミルクを毎回あげているけど、正しいか不安です。他の方はどのような混合育児をしているのか知りたいです。

混合育児の方に質問です🙌🏻
毎回母乳の後にミルクを足してますか?
それとも時間などを決めてミルクを足してますか?

私は母乳+ミルクを毎回あげてますがそれが正しいのかよくわからないし、母乳量が減ってるんじゃないかと感じてます。
みなさんはどのような混合育児をしてるのか知りたいです😊

コメント

ひめか

わたしは赤ちゃんの様子で決めてます︎👍🏻
母乳をあげてから1時間以内にまた欲しがるようならミルクをあげる感じです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も同じようですか?🤔

• 9月22日
  • ひめか

ひめか

夜中も同じでやってます☺️
    どうしても自分が眠い時は母乳をスキップしてミルクをがっつり飲ませて時間を確保する時もありますね(>_<)՞ ՞

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…尊敬します🙇🏻‍♂️
    私はこまめに起きて欲しくなくて夜はミルク増やしていつも飲ませてます💦
    ちなみにミルクを追加するときはどれくらいの量を飲ませてますか?

• 9月23日
  • ひめか

ひめか

ミルク増やすのいいと思います!
    うち、何故か夜中だけ母乳飲んでる間に必ず寝落ちするのでミルクをその時に足せないのが実際です😂

追加する時は80作って飲むところまで飲ます感じです( ⌯'-'⌯)

• 9月23日
ママリ

母乳は時間気にせずいつでも、ミルクは3時間空いててお腹空いてグズグズしてるなーって時にあげてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ミルクはどれくらいあげてましたか?🤔

• 9月22日