※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパン
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が2回目の熱性痙攣で不安。前回と同じ経験で驚きと申し訳なさを感じています。経験者の励ましを求めています。

一歳8ヶ月の息子が2回目の熱性痙攣。。
不安で不安で眠れそうにありません。半年前に起こしたばかりです。大体の子が一回で終わるとその時言われたので、まさかまたなってしまうとは思わなくてびっくりしているのと、わたしの遺伝でこんな辛い思いをさせているので子供に申し訳なくて。。
熱性痙攣を経験された方いたら勇気付けてもらえませんか。。

コメント

れーあすママ

私の息子も熱性痙攣2回しました。
10ヶ月と2歳の時です。
びっくりしますよね…
始めて痙攣した時は、救急車よびました…
始めて痙攣した時から、座薬を処方して頂いてたんですが、2回めの時は、座薬をきらしてて…
痙攣のあと、すぐ小児科に
連れていきました。
私も痙攣もちだったみたいです。

気持ち わかります。
いつ痙攣するかわからないし、不安ですよね…

痙攣予防の座薬がありますが、処方されてないですか?

• ちぎりパン

ちぎりパン

ありがとうございます。
    前回は痙攣予防のダイアップを処方してもらえましたが今回解熱剤のみで。。
    医者には解熱剤も無理に使う必要はないと言われましたが熱がまた上がってぐったりしたりした時用にもらってきました。
    前回も今回も日曜日で救急にかかったので先生が違うんですよね💦
    明日やはりかかりつけの小児科受診します。

わたしも1回目の時は救急車を呼んでしまいました(笑)そんな大事ではないと言われてもあんな辛そうな姿見たらもう救急車しか頭に浮かばなかったです。

わたしも一度ひきつけを起こしたようで、遺伝だと思います。。

• 10月2日
れーあすママ

そうだったんですね。
お医者さんもそれぞれ違いますもんね…
やっぱりかかりつけのお医者さんがいいですよね!!

始めて痙攣を見たときは、生きた心地しないくらい びっくりしました…
救急車よんで、診察が終わったあとに気づいたんですが…
私、パジャマで救急車乗ってました…
帰りが すごく恥ずかしかったです。今となれば 笑えますが、あの時は本当にびっくりしました…。

子供さんが早く元気になるといいですね。
お母様も看病 お疲れ様です。

お大事になさって下さいね。

• ちぎりパン

ちぎりパン

生きた心地がしないっていうのわかります。2回目でも慣れないものですね。。寿命縮みます。。

着ているものなんて考えられないくらい動揺するんですよね、パジャマで行っちゃうのも無理ないですよ。着替える暇させないですから。。

ありがとうございます。子供の体力を信じて頑張ります!!

• 10月3日